10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2011年01月25日 (火) | 編集 |
地デジ対応で私の部屋に新しいテレビが届いたのは、昨年の11月。
そしてハマってしまったテレビショッピング。



ゲルマローラーなるものを買ってみました。
お肌によさそうですわ。

使い方は、コロコロと転がすだけ。
とっても簡単なんです。




ほほのリフトアップや、




二重アゴ対策や、




おでこのシワにも効きそう!




反対側もお手入れしなくちゃね~




ほーら、あっという間に小顔になったじゃん。

ヒトの顔で遊ぶニャよ。

2011年01月22日 (土) | 編集 |
大助のカリカリは、
サイエンスダイエットのインドアキャットと
ネイチャーズベストを交互にローテーション。
といっても、1袋終わったらもう一方のフード、ということなんだけどね・・・

インドアキャットを与えていると、やはり体重は減ります。
運動不足になりがちな室内飼い猫用のフードは、
カロリーがだいぶ低いから。 

でも、少食の大助は、インドア用だと体重が減って
栄養不足になってしまうのかな、とも思います。

P5070733.jpg
 

飼い主としては、悩むところ。

おいしければ、何でもいいニャよ。。。

2011年01月16日 (日) | 編集 |
近くのリサイクルショップで、
ミュージカル「CATS」のフィギュアを見つけました。
マンカストラップとヴィクトリアです。



以前、CATSを観に行った時、
劇場の売店のショーケースにあったのですが、
結構値段が高かったような記憶があります。




CATSのストーリーでは、
マンカストラップは野良猫達のリーダー的存在
アメリカンショートヘアーで、元々は飼い猫だったとか。
その証拠に首輪を付けています。
ですよね?CATSに詳しい方がいらっしゃたら教えくださ~い。

でもね、
飼われていた猫が野良猫軍団のリーダーになれるんだろうか・・・
という疑問はありますわ。




絶対無理。 この方は・・・

なんか言ったニャ?

2011年01月12日 (水) | 編集 |
平日の夜って、どうしてこんなに時間がないんだろうか。

会社を定時であがっても帰宅は19時頃。

残業して帰れば、夕食もお風呂も急ぎ足。

朝が早いから、早く寝たいしね~

本当は部屋でお茶でも飲みながら、ゆっくりと過ごしたい・・・

大助を撫でながら。


P3020871.jpg
 

いろいろと用事をしていて、最近、寝る時間は1時過ぎ。

起きるのは6時。

でも、夜更かししてると、猫が寄り添って来る。

それはとても嬉しいこと。

このまま夜明けが来なければいいのにな・・・なんてね。

2011年01月06日 (木) | 編集 |
猫を飼ってる人なら一度は、
いや何度もやったことがあろう事。



無防備に伸びたおてて発見。
これは素通りする訳には、いかん。




どんどん素通りしてくれて結構だニャ。




もうネタバレですよね。




はい、握手~




  サービスショット。
巨大肉球はいかが?
もれなく、香ばし匂いが付いてきます!

猫って、触るだけで、結構遊べます!