10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2010年11月30日 (火) | 編集 |
目玉ヒゲくんに、追悼のコメントをいただき、
ありがとうございました。

目玉ヒゲくんと呼んでますが、
彼の本名は、茶雄(チャオ)くん、
別名、マイケル。
たくさんの名前があった、本当に幸せなにゃんこでさんした。

さて、本日ついに、
私の部屋にも、液晶テレビが届きました。
32インチだけど、撮影してみると小さく見えるかも。

レグザの32RE1です。
録画用のハードディスクも接続しました~




買ったのは、11月10日。
とりあえず、3週間で届いてよかったです。
今頃買った人は、機種によっては年内間に合わないみたいですね。

ニュースにも登場した、池袋のLABI日本総本店で購入。
池袋は最近では秋葉原よりも家電激戦区と言われていて、
わざわざ、遠くから来る人もいるみたいですね。
会社が池袋でよかった~

私、総本山だと真剣に思ってた。



P9060604.jpg 

ボクにゃんにとっては、どうでもよいことだニャ。



2010年11月26日 (金) | 編集 |
先週、友人のうさおやじさん宅の目玉ヒゲくんが亡くなりました。
享年14歳と6ケ月。

生後2週間の頃、ミーミー鳴いて、うさおやじさんに拾われて・・・
それからは、すくすくと育ち、大きな立派なにゃんこさんになりました。

Image093_20101126225338.jpg
 

鳥さんや虫さんの映像が好きだったよね。


IMG_0067_20101126225448.jpg 

お気に入りのぬいぐるみと、いつも一緒だったよね。


IMG_0093_20101126225506.jpg 

陽だまりの中でのお昼寝は、とっても気持ちよかったね。


IMG_0007_20101126225407.jpg

金色に輝く毛皮と、白くて長いおひげは、
目玉ヒゲくんの自慢だったよね。



初七日の祭壇。
昔、生まれてまもなく消えそうだった命は、
うさおやじさんと出会って育まれ、
大きな幸せとなって、終わりを迎えました。

ご冥福をお祈りします。

2010年11月23日 (火) | 編集 |
週末に軽井沢ショッピングプラザへ行って来ました。
恒例の「プラチナバーゲン」です。
アウトレットから更にセールということで、お得感倍増です。



お天気もよく、そんなに寒くはなかったです。
今回の一番の収穫は、
10万円以上のコートを28000円で買ったことかな。




宿泊は、プリンスのイーストコテージ。
ホテルよりもコテージの方がゆっくりできていいですよ~




アウトレットって、どこもペットグッズのお店が意外とないですよね。

そこで、今回の大助のお土産は、コレ。
リチャードジノリのちっちゃな白いお皿。 おやつにちょうどいいです。
おやつ用は、いつも100均のを使ってますがね。
たまには、セレブにゃんこ気取りってことで・・・(笑)




中身がないなら、興味にゃいニャよ。

そうだよね~
大助にはお皿だけなんてありがたくないよね。

ちなみに、軽井沢のプラチナバーゲンは、
毎年11月の今頃(20日前後から5日間)ですが、
今度、はじめて春バージョンがあるそうですよ。
2011年3月17日から5日間予定とのこと。

至上最大級のバーゲンとうたってるだけに、
かなりお得なプラチナバーゲン。
今から予定をたてようかな~♪

2010年11月18日 (木) | 編集 |
皆様、お久しぶりです。

またまた更新が止まっておりましたが、
実は最近、母から「今の大助」と称して、
仕事中の私宛に、たびたび画像が送られてくるのです。



バレリーナみたいでしょ?とか。
一言コメント入りでして。 (笑)

大助も、うかうかと油断などしてられませんな。  



シャキーン!!

2010年11月12日 (金) | 編集 |
ついに買いました、自分の部屋用の液晶テレビ。
11月10日、池袋のヤマダ電機で。
今、どこの家電量販店も、大変なことになっているみたいですね。
エコポイントGETのための駆込み消費で・・・
私の場合、配送は11月29日です。 

薄型の液晶テレビは、
心地よい猫の居場所になることもなく、
もちろん、キャットウォークになることもなく・・・

PB290588_20101112221330.jpg 

リビングにあたブラウン管テレビの上がお気に入りだった大助。
もうすぐ、私の部屋のテレビもなくなるよん。