10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2010年10月30日 (土) | 編集 |
関東地方は、数日前から一段と寒くなりましたね。 
なんだか一気に冬になったような。
そこで、猫好きが思うことは、きっと皆共通でして・・・

あっためておくれ。

P6110223.jpg 

やなこったニャ。

・・・けち。

2010年10月27日 (水) | 編集 |
何の曲線かっていうと・・・
横を向いた時の目の線、ニッっと笑ったような口元の線、
頬からこめかみ?にかけての模様の線、
そう、猫の顔の中にあるすべての線です。



ある意味、芸術的だと思う。
ずっと見ていたい横顔。
一緒に暮らして初めてハマるもんですね、猫って。
大助、無言・・・

2010年10月24日 (日) | 編集 |
香港から荷物が届きました。




中身は、化粧品。
円高の昨今、ハワイや香港から個人輸入をしております。



今はインターネットが普及しているけれど、
昔の個人輸入は、FAXが中心でした。
便利な世の中になったな~




発泡スチロールの詰め物は、大助のおもちゃになりそうだし。

・・・と思ったけど、口に入れたら危険かな。




箱に付いてたリボンは、使えそう。




中身はボクにゃんの、おいしいものじゃないのニャね。

はい、ごめんなさい。

2010年10月20日 (水) | 編集 |
ここのところ、中間決算業務で忙しくしておりました。
平日の夜はなかなか時間はなく、 休日は、外出よりも休息デー。
早い話が、家でゴロゴロ、ですな。
まるで、私が子供の頃の父のようです。 

大助は、こんな私をどう思ってるんだろうか・・・

大助との遊びの時間は、たとえ5分でもちゃんと取ります。
行方不明になっていた、キャットダンサーを発見!



おもちゃに対しては、結構クールなんですわ、この方は。
あんまり、じゃれたり、飛びついたりしない。




でも・・・




一応、猫だからね。




クンクン・・・?




ふがっ!!

・・・ 見事に、釣れました。




ボクにゃんとしたことが・・・

もう遅いっ!(笑)

2010年10月15日 (金) | 編集 |
私の会社(池袋)の近くに住んでいる白黒にゃんこさん。
よく見かけるので、いつも気になっていたのですが、
昨日、外出先から戻る途中遭遇したので、思わず撮影。




近所の人に聞くと、小さな体だけど、 大人なんだそうです。
大助の生後4ケ月頃の大きさだな~
やっぱり、野良さんは小さいよね。
女の子ってのもあるけど・・・




今までも、会うたびに座り込んで話しかけていたので、
私のこと、覚えてくれているのかも。




池袋のにゃんこだから、
これぞまさしく、イケにゃん!




イケにゃんて言うから、ボクのことかと思ったニャ。


今日は、両親が旅行にでかけたので、大助と留守番です。