10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2010年09月25日 (土) | 編集 |
少し前に母が携帯の機種変をして、
今、カメラで写真を撮りまくっております。



デジカメ程度の画像なら、携帯カメラで十分ですね。
ちなみに、母の携帯、1200万画素です。
私のは1000万ですが・・・

この写真は、リサイズされて私宛にメールで送られて来ました。
それを私がモブログで転送。
モブログってこういうときも便利だな~




トイレが一緒に写ってるなんて、
もっと考えて撮ってくれニャイと。 

確かに、トイレ、目立ち過ぎ・・・

2010年09月22日 (水) | 編集 |
今週はシルバーウイークですね!
私は暦どおりの出勤ですが…



シルバーウイークってさ。




シルバータビーのためのウイークだニャ?

違いますっ!
…って、それ、腕かい?(太) 

2010年09月19日 (日) | 編集 |
 
脱走猫、大助にコメントありがとうございました。

はずれた首輪は見つかっていませんが、
少々、ゆるかったのかもしれません。
セーフティカラーって、猫にとっては首吊りにならず安全ですが、
今回みたいに、はずれたまま外へ出てしまったら、怖いです。




無くしたその日にオーダーした迷子札は、2日後には届きました。
ショップの対応が早くて本当に助かりました。


moblog_a6ff1968_20100919213053.jpg

今回は、表面の名前・電話番号・飼主の苗字に加え
裏面に住所を入れられる両面タイプにしました。
もし脱走したら、思いっきり個人情報が外を歩くわけでして・・・
でも、保護していただくことの方が重要ですもんね。


新しい名札さんも届いたことだし、
皆さんにお顔を見せなさいよ。



ニャンだよ~(寝てるのに・・・)

無くした首輪はそのうち、家のどこかからか出て来るでしょう。

ちなみに、マイクロチップはうちの子になる前、
出身のワンニャン村(現 ペッツファースト)にて装着済みです。
チップの装着を飼主任せにせず、義務付けているって、
とても、よいことだと思います。
 

2010年09月16日 (木) | 編集 |
ゴールデンレトリバーのハニーへ
コメントをいただきまして、ありがとうございました!


さて、今日はいつもの主役、大助の話題ですが、
実は昨晩、プチ脱走をしました。
 母が外へ出た瞬間、隙を見て一緒に出てしまったらしいのです。

母はまったく気付かずで、戻って来る途中に大きな野良さんを階段付近で発見、
「あら、大助に似てるわね」と言ったら、その野良さんは、振り向いて、「ニャー!」

・・・大助でした。 母はもうビックリ!
首輪に鈴を付けているのに、 なぜ着いて来たことに気付かなかったのか? 

実は、その首輪、いつの間にかはずれていました。 
家の中のどこかで引っ掛かったらしい。
首輪も迷子札もない状態で、脱走したことを考えると、 恐ろしいです~



早速、ごえんだま(大ちゃんの愛用品参照)で、
失くした迷子札と同じものをオーダーしましたが、
取り急ぎ、池袋のハンズにて暫定迷子札を購入。  




昔、使っていた首輪に、とりあえず付けてみました。 
かわいすぎて、大助っぽくないけどね

こういうこともあるので、迷子札の予備は持っておいたほうがいいですね。




ボクにゃん、全然悪くにゃいも~ん!
全く気にしていない様子の極楽猫。
飼主だけが、大騒ぎをした昨日と今日でした。。。

2010年09月13日 (月) | 編集 |
ハニーは13歳のおじいさん。
1歳の頃に大阪の淀川河川敷に捨てられていた
ゴールデンレトリバー。

ホームレスのおじさんと暮し、
大工のおじさんが引き取り、
叔母の家の子になりました。
それからはずっと、幸せな日々を送って来たワンコ。

 
まだ、こんなに美しいのに、
今は、ほとんど歩けません。


moblog_4e0d819e_20100913231050.jpg 

あとどのくらい生きられるかな?
ゆっくり、ゆっくり、時間が過ぎていきますように。




さて、日曜の夜に帰宅した私の足元に、
忍び寄る「匂いチェックマン」の姿。
そりゃ、ワンコの匂いがぷんぷん!だもんね。




なんか違うニャ。
なんか匂うニャ。
(不信感丸見え・・・)