10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2010年08月30日 (月) | 編集 |
  この間の土曜日、
地元の公園で、BBQをやりました。



気温は高かったけど、程よい木陰で気持ちよかった~




肉、少なげのように写ってるけど、
本当はもっと盛大なのだ。




放し飼いのにわとりさんを発見!
逃げられそうであまり近づけなかったけど、
確かに、にわとりだった。 5、6匹はいたよ。。。 




休日は、休息するんじゃニャかったの?
とでも、言いたげな大助氏の表情。

今、気付いたのですが、
彼の顔の輪郭、耳を取ったら、
マンガチックなドクロマーク
に見えるんだけど・・・? 
 ← コレです。


2010年08月28日 (土) | 編集 |
父の誕生日にコメントをいただき、ありがとうございます。
パパっ子大助ではありますが、ママっ子でもあります。

P4150594.jpg
 

母に爪を切られ、まんざらでもない様子。
爪きりは嫌がらないので、
しょっちゅう切られています。

母のことも大好きなので、
安心して会社へ行ける私ですが・・・

私のニャンコなんだけどな~
いつまで経っても
3番目で、都合のいい人的な
私であります。

2010年08月25日 (水) | 編集 |
今日、8月25日は、我が父の81歳の誕生日でした。
大助が一番好きな、お父さんです。

 

ちなみにうちの父、パソコンはやるし、
携帯も絵文字メールをバンバン送ってくるし、
結婚が遅く独り暮らしが長かったので、
炊事、洗濯、掃除もこなす、スーパーじーさんなのですが、
大助が来てから、さらに若返ったような気がします。

一人娘の私が独身のため、うちの両親には孫がいません。
だから本当の孫のように、かわいくて仕方がないみたい。

 

恥ずかしいから見ないでニャ。
大助、あんた人間なら33歳くらいの年頃なんだよ?


P8230494_20100825224948.jpg

ますます仲がよくなる、ジジとにゃんこであります。

2010年08月23日 (月) | 編集 |
働いている身としては、
愛猫と触れ合えるのは、朝と夜。


朝の限られた時間の中で、コミュニケーションをとっとります。



そのうち、遅刻しちゃうかも~
ボクには責任ないニャよ。
・・・確かに。

2010年08月21日 (土) | 編集 |
近所の病院の敷地内で、クワガタを発見しました。
自然の昆虫なのかペットが逃げ出したのか・・・



連れて帰ろうかとも思ったけど、
葉っぱの影の中に置いてあげました。


家に帰ると、大助はエアコンの効いた部屋でくつろぎ中・・・

大助、今、クワガタさんがいたんだよ。



ふ~ん。 それ、セミさんみたいニャの?

セミさんとは違うけど・・・
やっぱり連れて帰らなくて正解だったかも。