10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2010年07月29日 (木) | 編集 |
フードに関するコメント&情報、ありがとうございました。
とても参考になりました。  

最近、更新がスローペースになっておりますが、
みなさまのお部屋には、遊びに行ってます。
お昼休みに携帯での訪問なので、なかなかコメントは残せないのですが。
ポチ!は、しまくりです。 (^^♪

忙しくて時間がないと言ってるわりには・・・
週末温泉なんぞに行っている私であります。   


今回のお宿は、草津温泉「金みどり」でした。


草津というと、温泉街ってイメージですよね。
街の中心にある湯畑は、観光名所のひとつ。

 
そして、温泉の醍醐味は、なんと言っても食っちゃ寝&お風呂。
まさにお猫さまのような生活。(風呂以外はね)  


P7230018.jpg 

連日の猛暑でしたが、
東京よりは、いくらか涼しかったです。
本当はもっと涼しいんでしょうね。。。


090725_105010_20100725185601.jpg  

忙しくて、ボクの記事を書く時間がないって言ってたけどニャ。

いえ、・・・それとこれとは、別なのですよ。
急がしいからこそ、リフレッシュが重要なのです。  

2010年07月23日 (金) | 編集 |
モブログって結構楽かも?ですね!
先に写真をアップし下書きをしておいて、
後から記事を加えればいいし。

ところで、この前のワクチンの時に量った体重は、4.9キロでした。
3ケ月前の猫ドックの時は、4.6キロだったのに・・・
短期間で300グラムも増えてるっ!



↑4.9キロの背中(そろそろ中年の域?)




もっとあるように見えるけどね。 (¬¬)




お姉ちゃんに言われたくないニャ。

はい、お姉ちゃんとは私です。
我が家には、痩せてる人はおらんのでね・・・  

多分大助の体重が増えたのは、フードのせいかも。
基本的には、右サイドバーの大ちゃんの愛用品コーナーにも掲載している
サイエンスダイエットのインドアキャットなのですが、
同じカリカリが2キロも続くと飽きるので、
 ネイチャーズベストと交互にあげてます。
ここ最近は、ネイチャーズベストでした。

インドア用は、運動不足に考慮してカロリー控えめだけど、
大助のように1匹飼いで、少食な子は、むしろ、
栄養面も考えて、カロリー控えめでなくてもいいのかな~?
とも、思います。

みなさまのお宅のにゃんこ先生方は、いかがでしょうか?

2010年07月21日 (水) | 編集 |
途中まで、モブログで記事を書いてみました。

今日は暑かったですね~
毎日猫を洗ってやりたい気分です。

うさおやじさん宅の目玉ひげくんは、
氷をペロペロしています。  



大助も、そのベスト、暑そうだよね。
ムッチリしてて・・・

どんなに暑くても、お外へはでたいようです。
セミさんがいるしね。

2010年07月19日 (月) | 編集 |
梅雨明けして、本格的に暑い日々が続きますね。
天然毛皮を脱げない彼は、さぞかし暑いだろうな~

100619_084359.jpg
 
こう暑いと、何もする気になれないニャ・・・
普段から何もしてないじゃんか。  

ということで!

P7040668_20100719171909.jpg 
母に、洗われました。

P7040684_20100719171945.jpg 
不服そうな表情だけど・・・
さっぱりしたでしょ?
シャワーしてもらってよかったでしょ?

P7270230_20100719172025.jpg 
タオルドライしたら、外の空気で乾かします。
エアコン付けられないので、人間は大変だけどね。

次回は来月かな。

2010年07月14日 (水) | 編集 |
先日は、ワクチン大助にコメントをいただき、
ありがとうございました。
いろいろとサービスがついて、4000円は安いかもね。

今日は会社から帰ると、玄関でゴロゴロしている大助氏を発見。
電気を付けていないと、踏んじゃいそうでコワイですわ。

100616_193844.jpg

多分、私を出迎えているのではなく、
風通しのよいその場所が、心地よいからですな。

100616_193904.jpg 
正面にまわり、すかさず携帯カメラでパチリ!
ニャンだよ?ってな顔をされちゃいました。