10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2010年06月28日 (月) | 編集 |
ぷんちゃんママさんの「ぷんちゃんの肉球」の記事を読んで、
大事なことを思い出しました。
うちの子記念日・・・すっかり忘れてた。
うちの子記念日とは、文字どおりうちの子になった日です。

大助は4年前の5月27日に、我が家へやって来ました。
ついこの間のように覚えています。

V6010019.jpg 
あの頃は、本当にかわいかったな~・・・(しみじみ)


P4160501.jpg   
面影なくて、悪かったニャね。

も、模様だけは、変わってないからさ・・・  

2010年06月26日 (土) | 編集 |
先日の記事で、いも虫くんのおもちゃで
夢中に遊ぶ大助を紹介しましたが、
その後の「イヤな」予感は的中した訳でして・・・

100521_063641.jpg

大助、いも虫くんはどした?
ZZZZ・・・

100521_063622.jpg

あった、あった。
 
100521_063712.jpg
でも、もう飽きちゃったみたい・・・ 

  回想シーン 
100520_203745.jpg

ほんと、飽きっぽい性格なので、
また、忘れた頃に出してみようかな~?

2010年06月22日 (火) | 編集 |
久しぶりの更新となってしまいました。
仕事の関係で、ちょっと根つめてやらなければならないことがあって。

P7040662.jpg

大助のことも、ちょっとほったらかしに。
いかんですな。

やっと落ちついたので、ボチボチと更新していきたいと思います。 <(_ _)>

2010年06月15日 (火) | 編集 |
ここは千葉県銚子市。
犬吠埼にある、ハーブガーデンポケットです。
先日の温泉旅行の帰りに寄りました。 

  100612_110220.jpg
 
ハーブ園の入口のアーチは、
ちょっと外国にいるみたいな感じ。

100612_103629.jpg 

100612_103525.jpg

100612_103555.jpg 
植物の緑って、ほんと癒されるわ~

100612_102950.jpg 
園内では、いろいろな観葉植物が、
販売されていました。
車だし、なにか買おうかな~ 

100613_164123.jpg 
さんざん迷ったあげくに、ミントを購入。
もっと買ってくればよかった。。。

100613_164432.jpg 
なんか変な匂いがするニャ。
・・・変な匂い?確かににゃんこ向きではないかもね。

奥行き2メートルのささやかなベランダに、
しそ、バジル、イタリアンパセリ、etc。
今回ミントが仲間入り。
ちなみに、左下のは、めだか鉢です。 現在、産卵中。
100613_165042.jpg 
ボクの行動範囲が狭くなるニャ。

どうやら、大助には評判イマイチなようです。

PS

犬吠温泉は、台風の時は大変だと思います。
1階のお部屋なんて、マジ海が近いです。

プリウス、快適でしたよ。
燃費のよさに感動です。
最後に満タンにしたのって、いつだったけな?
忘れるくらい、ガソリンの減りが遅いです。
運転は、自宅~首都高~東関東自動車道が私。
高速降りて銚子までが母でした。

大助は、予想どおり、
父にベッタリだったようです。  ←名コンビ

2010年06月13日 (日) | 編集 |
先週久しぶりに千葉の犬吠埼へ行きました。
晴天に恵まれたのはいいけれど、
夏のような暑さでした。

100612_100740.jpg
 
いつものお宿、犬吠温泉ぎょうけい館
我が家の旅行デビューを果たした新車プリウスくん。

100612_100721.jpg 
遠くに見えるのは、犬吠埼灯台。
情緒あった霧笛は2008年に廃止され、
今では鳴らなくなったようです。

100612_100153.jpg 
部屋の目の前に広がる太平洋。
こんなに近いんですよ。

お料理の一部です。
旅の醍醐味は、
なんといってもお風呂とお料理ですよね。
100611_185759.jpg 

100611_192802.jpg 

100611_194647.jpg 
ご飯は、幻のお米とも言われている千葉県産の多古米です。
ここに泊まってから多古米のファンになった我が家は、
ネットで取寄せて毎日食べています。

こちらは、朝食。
バイキングよりも、
このように定食になっている方が好きかも。
100612_080809.jpg 


さて、オススメなのが
ホテルの近くにある犬吠埼マリンパーク
イルカショーが名物です。
100611_133043.jpg 
小規模でアットホームな水族館なので、
旅の途中にちょっと寄るのに最適です。

100611_153910.jpg 
水族館マニアの私が一番好きな、
イルカさんがいるのですよ。
左端でジャンプしているのがエルくんです。
携帯カメラなので上手く撮れず残念。
イルカ好きな方は、前回の記事をご覧になってくださいね。

他に、銚子港市場にあるウォッセと、
ハーブガーデンポケットへ寄りました。
ハーブガーデンポケットについては、後日UPしま~す。


土曜日の夕方帰宅したら、
留守番大助くんは、ベランダに出ていました。
100613_164937.jpg
ちょっと仏頂面かも。