10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2010年04月28日 (水) | 編集 |
パソコンの画面がすぐに固まり、泣き状態
今日こそアップしようと思ったのに…
PC220515.jpg 

ボクにゃんも、固まるニャ・・・

2010年04月25日 (日) | 編集 |
この週末は、4月らしいお天気になりましたね。

もう、冬のような寒さは、戻ってこないかな?

来週からはGWが始まるしね。

混乱していたであろう大助も、安心してお外へ出られそう・・・


P5240082.jpg 

これからは毎日ベランダパトロールに出るニャ。  (鼻息荒らし)

そうですか・・・
 
お外へのお誘いを受け、同行の?飼主も忙しくなる季節です。

2010年04月20日 (火) | 編集 |
大助のお食事処です。

キッチンの入口付近にあります。

ここだけの話、ちょっと邪魔ですがね・・・(大助には聞こえないように)


P9270399.jpg 



最近、100円ショップでお皿を置くのにちょうどいい箱を見つけました。

いままで位置が低くて、食べ辛そうだったからね。


100310_193145.jpg

左からお水、ウエット、ドライフードのお皿です。



100310_193122.jpg

どーでもいいけど、ご飯が入ってないニャよ。



P3090542.jpg


うまうま。

やっぱり食べやすそうです。

もっと、早くにこうしてあげればよかったね。

2010年04月16日 (金) | 編集 |
今週は、決算業務のピークで、連日デスクワーク続き

パソコンに向かう体勢が、だんだんと猫背になってゆく私です。

猫背って、健康によくないですよね~


P3070933.jpg


猫背で悪かったニャ。

いや、アンタはそれでいいのよ。 
 


P8050302.jpg 

猫背にはストレッチが効くニャよ。

・・・猫のストレッチって気持ちよさそうですよね。

やっぱり普段が猫背だからかな?

2010年04月13日 (火) | 編集 |
大助の猫ドック受診に、コメントありがとうございました。

実は、異常なし・・・と書いたのですが、1つだけ問題点がありました。

レントゲンを撮ったところ、

背骨の数が、普通の子より1つ足りないことがわかったのです。

そういう子って、たまにいるみたい。


P5240096.jpg 

え?ボクにゃん、なんともないよ。

そうだね、先生の話だと、特に問題はないそうだけど、

年をとってから、足腰に影響が出ないといいな~と思っています。



P5240108.jpg 

でも・・・どう見ても、この胴長姿は、

逆に背骨の数が多いように思えるけどね・・・