10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2010年01月31日 (日) | 編集 |

地元お友達、かおりん宅のミーたん。

最近、自宅近くにいた女の子の仔猫を保護したそうです。

一見黒猫さんのようだけど、深いサビ色で、とても綺麗。

これからどんどん素敵なニャンコさんになるかも。

私も楽しみです!!

100112_0951~01_0001_0001

グリーンのおめめの色が大助と似てるかも。

近くに住んでるんだから、猫同志もお友達になれるといいんだけど、

なかなか、犬のようにはいかないですな~

 

ね、大助くん。

P3180371.jpg 

にゃんか言った?


2010年01月28日 (木) | 編集 |

先日納車されたプリウスの

エコカー補助金が振り込まれました!

やった~~!!!

P6060548.jpg 

それ、ボクにゃんとは全然関係ない話・・・


2010年01月26日 (火) | 編集 |

最近、大助は新しい遊びを見つけました。 10

・・・って、これを遊びと言って、よいのかどうか・・・ 356

100116_170815.jpg 

洗面器に水道の水をチョロチョロ出してるだけなんですがね。 290

 

なんでもないものが、気になってしまうのが、ニャンコなのです。 283

洗面器の中で水玉ができるのが、おもしろいらしい。 353

100116_171315.jpg 

じいぃ・・・・・・

 

シャワーが嫌いなニャンコさんでも、

こういう遊びからお風呂場78になれるといいかも?ですね!21


2010年01月23日 (土) | 編集 |

3月で4歳になる大助は、人間でいうと30代前半の働き盛り。 91

そろそろ、人間ドックならぬCATドック 100 を受けさせようと思っているのですが、

尿検査のための「チッコ」をどうやって採ったらよいものか、

と、悩んでいました。。。 390

PC290609.jpg 

液体のまま病院へ持って行かないとならないので、

砂で固まったチッコは使えないし。 356

 

ところが、コレを使ってみたら、あっさりと成功!219

PC160395.jpg 

チッコが始まったら、しっぽを持ち上げて、

砂の上にささっとお皿を置き、受け止めるのです。 222

陶器の方が重みがあってずれないからいいみたい。

初めて試みて、成功です。 よかった~ 314

これで、尿検査もバッチリだね、大助くん。 353

 

おまけの画像。

P1020290.jpg 

天気のよい日は、チッコ砂も日向ぼっこです。 278


2010年01月19日 (火) | 編集 |

先日は、お地蔵大助に

たくさんのコメントをいただきまして、ありがとうございました。

ねこむらみるくさんのおっしゃるとおり、

今度は目の色と同じグリーンに挑戦してみようかな。 222

P5050679.jpg

ちなみに、首輪もグリーンなのですが、

これはいただき物なので、偶然・・・かな。 219

私はこのビー玉のような、透きとおるような目が大好きです。 343

横顔を見つめて、うっとり・・・ 353

 

P5180043.jpg

  あ、鳥さんが飛んでるニャ・・・

真剣なまなざしに、またまた吸い込まれそうな私です。 346