10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2009年12月31日 (木) | 編集 |

 343みなさまへ 343

いつも大助ブログに訪問してくださってありがとうございます。 222

来年も大助ともども、がんばりますので、

353 よろしくお願いいたします。 353

P1240692.jpg 

来年もボクにゃんのこと、☆ヨロシクにゃん!

来年は、撮影にもっと協力的になって欲しいなぁ~(私の声) 403


2009年12月29日 (火) | 編集 |

494  東京タワー内にある

東京タワーレストランが、もうすぐ閉店するとか。

昭和が遠くなっていく感じで、なんだか淋しいですね。 356

V60100611.jpg 

もっと行っておけばよかったな~

まぁ、東京タワーがなくなる訳じゃないしね。 222

 

ところで、うちにもあります、立派なタワーが!!219

(ここに、話がつながるか・・・)

20080211232719.jpg 

ボクにゃんのお城。 490

 

でもこの前、まっ逆さまに落ちたぞ、てっぺんから。

猫のくせに恥ずかしい。 403

(写真でお見せできないのが、残念)

P1200417.jpg  

猫もタワーから落ちるニャよ。。。(開き直り)

いやいや、普通は落ちないよ。

恥ずかしいと思いなさい、大助くん。 401


2009年12月28日 (月) | 編集 |

27日(日)は、中学時代の同級生男子3名と飲み会でした。 219

最近、すっかり地元に根付いている私です。

同級生の女子は、たぶんほとんどが結婚し地元を離れているので、

かなり長い間、会っていません。 女子にも会いたいな~ 429

091227_185324.jpg 

ってことで、カンパ~イ!306 (この時、まだ17時30分) 

少し前にも同じような光景があったような。

この席で、私の左にいるM君が言った言葉。(手前が私の手)

「君は大助と結婚したようなものだからな!わっはっはっ!!」 283

喜んでいいのか悲しんでいいのか・・・403

 

091227_185433.jpg 

まぁ、何はともあれ、昔からの仲間との飲み会は、 気楽だしほっとします。

でも実は私、お酒はあまり飲めないんですがね。

集まって話をするのが好きなので・・・ 410

 

さて、5時間しゃべったあとの帰り道。

091227_222429.jpg 

353 駅前のイルミネーションです。 353

クリスマス 255 は終ったけど、イルミはまだまだ続くみたい。

 

091227_222515.jpg 

表参道や六本木まで行かなくても、これで十分満足な私であります。

 都心より気温が低く寒いけどね。 222

 

さて、

冷えた体を温めてくれるのは、もちろん・・・10

091113_210340.jpg 

冷たい手で触るニャよ。 359

・・・すんません。


2009年12月26日 (土) | 編集 |

お弁当を持って行かない時は、会社近くのイタリアンへ。 500

池袋の繁華街から少し入った住宅地にある、

090717_132738.jpg 

古い一軒家を改装した

Osteria Pino Giovane オステリア ピノ ジョヴァーニ

が、お気に入りです。

 

ランチメニューは、

トマト、オリーブオイル、クリームソースのパスタ3が種類。 271

ちなみに私は、オリーブオイルが好きです。

090717_125014.jpg 

美味しいスープにもっちりしたパンが付いて、

 

090717_125905.jpg 

メインのパスタは、いつも楽しみ!372 344

 

090717_131333.jpg 

ジェラードにお茶が付いて、1,000円です。 273

 

美味しい食事をしている時は、すべてのことを忘れ、

(もちろん、愛猫のことも)

目の前の美味なるものに夢中になりますよね。 426

PB190405.jpg 

ふんっ!359 

大助、イカ耳全開・・・


2009年12月24日 (木) | 編集 |

今日はクリスマスイブですね。 255

でも、私にとってこの時期は、年賀状作成DAYSでもあります。 219

 来年は寅年なので、愛猫 283 をトラ 284 に見立てて

年賀状のデザインを考えた人は多いのではないでしょうか?

もちろん、私もその1人。 391

P9130072.jpg

ボクにゃん、トラに見えるにゃ?322

う~ん・・・微妙。

ちょっとその三角のお耳がね~~ 403