10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2009年11月29日 (日) | 編集 |

大助は、お外の車や工事を見るのが好きです。 70 448

目の前の道路で工事なんかしてると、

興味深そうに、じっと見てるんですよ~ 不思議な猫です。 429

1091128_082159.jpg

父に抱っこされて、お外を満喫する大助くん。

ブーブー(車)、早く来ないかニャ。 21

  

091128_082150.jpg 

母の一言  ↓

「車や工事が好きなんて、やっぱり男の子だねぇ・・・」

いや、お母さん、それは違うと思うけど。

人間じゃないんだからさ。

完全に本当の孫だと思っているうちの両親です。 392


2009年11月24日 (火) | 編集 |

8月に子宮筋腫の摘出手術100をした私ですが・・・

微妙な位置にある筋腫を1つ、まだ残したままなのです。 219

その経過を観るために、9ケ月ぶりにMRI検査をすることに。

検査を受けるにあたり、主治医からのいくつかの質問に答える私。

現在の体重を聞かれ、1キロ、いや2キロほどサバよんでしまった。(バレたかも)356

 P1070334.jpg 

そんなの、サバよんだらダメニャよ。 359

・・・確かに。 マズかったかも。

 

P5290021.jpg

おまけの画像 ↑

これで、まだ1歳くらいの時なんです~ 356

メタボ大助・・・ 貫禄ありすぎ。 この頃は、5キロ以上ありました。

実は、去勢手術後も栄養満点の子猫用フードが残っていたので、

もったいなくて食べさせていたんです。

これは、飼主として猛反省!!

さすがに4キロ台とは、サバよめなかった。。。 393


2009年11月21日 (土) | 編集 |

大助はよくリビングのソファでくつろいでいます。

なんとも危機感のない背中です。 429

091013_070544.jpg 

この格好が一番楽だニャ~ 48

 

091013_070533.jpg 

大助向こう側には、これまた危機感のないおなかが・・・ 403

 

仲良し父さんと猫息子のツーショット!353

ちょっと笑えるかも。 411

091013_070455.jpg 

ニャンか文句ある?283

いえいえ、お猫さま。めっそうもない。。。436


2009年11月16日 (月) | 編集 |

ここのところ、お姉ちゃんの更新が滞ってるニャ。

でもボクにゃんは、元気に暮してるのニャ。

P1270511.jpg

  本当に不定期な更新になってしまいましたが、

ブログは続けま~す!

大切な大助の成長日記だもんね。 (^^♪


2009年11月10日 (火) | 編集 |

大のアメショー♂が寝そべれるタワーのてっぺん。219

ここに登ったら、なかなか降りて来ません。263

090720_160817.jpg 

ボクにゃん、この場所独り占めするニャ!91

(誰も取らないと思うけど)

 

P4160501.jpg 

まるで、お殿様のようです。490

お顔もふくよかで・・・(悪代官にも見えるが) 403

 

090718_135338.jpg 

苦しゅうない、ちこうよれニャ。

ははぁ~!!

でも、語尾に「ニャ」が付くと迫力ないかもね。411