10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2009年10月29日 (木) | 編集 |

友人のSさんが、東京下町の谷中にある

283 猫グッズのお店へ行ったとのことで、お写真が届きました。 (=^・^=)

2009101222260000.jpg

和風でほっこりした感じが癒されますね~ (^^♪

谷中界隈のJR日暮里駅は、私の通勤途中にありますが、

いつでも行けると思うと、なかなか行かないのが現実。

定期もあるし、今度休日にでも行ってみようかな。 219

 

さて、Sさんといえば・・・

そうです。 このブログに度々登場していただいている

白猫ミーちゃんの飼主さん。

P1000192.jpg 

見よ!この脚線美を。

気持ちよさそ。 428

 

我が家の脚線美は、開脚ポーズですが。 (¬¬)

090725_171005.jpg 

ボクにゃんだって、負けてニャイよ。 356

う~ん・・・ちょっと無理があるかも。 ^_^;


2009年10月25日 (日) | 編集 |

ここ数日でだいぶ寒くなりましたね。 34277

でも、このくらいの気温なら、

まだまだベランダへ出たい大助であります。 221

PA230439.jpg

父にハーネスを付けてもらって、

いざベランダパトロール開始!

・・・って、お父さん、今気付いたけど半袖じゃんか。 405

 

PA230442.jpg 

寒くたって、ベランダパトロールはボクにゃんの使命だニャ~ 352

(大助くん、おひげが前を向いていますよ ) 403

 

PA230443.jpg 

ムム、あそこに怪しい人影ニャ!26

(ぜんぜん怪しくないけど・・・356 )

 

PA230445.jpg 

ちなみに、彼はこのように固定されています。 219


2009年10月21日 (水) | 編集 |

 48 川治温泉へ行って来た両親が、

大助にかわいいお土産を買って来てくれました。 290

でもコレ、大助へのお土産っていうより、

玄関あたりに置くのにちょうどいい、飾り物って感じだけど・・・219

091018_095742.jpg

うん、でもかわいい・・・ 私が欲しい。 343

 

091018_095728.jpg 

大助の反応もビミョーです・・・356

ボクにゃん、食べ物の方がよかったニャ。

そう言わないで、チビにゃんとお友達になってあげて。 283


2009年10月18日 (日) | 編集 |

両親は、金曜日から1泊で栃木県の川治温泉 48へ行きました。

72歳の母が運転するんですよ~ 恐るべし。 12

(ちなみに、母は46歳で免許を取りました)

 

私が急いで会社から家に帰ると、大助は窓の外をじっと見つめていました。

ずっと、両親の帰りを待っていたんでしょうね。 356

091016_192244.jpg

パパとママに見捨てられたニャ・・・

うちは、普段お留守番の習慣がないので、

ちょっと長く1匹になると、不安のようです。 429

 

それでも、頼るべきものは私しかいなかったので、よほど淋しかったのか、

その日の夜は、しばらくスルスリゴロゴロが続きました。 219

 091017_081306.jpg 

でも、翌日になると、また、お外を見てるんだよね~ 292

 

091017_081323.jpg 

昨日、お姉ちゃんに、スリスリしてたでしょ?

俺としたことが・・・


2009年10月12日 (月) | 編集 |

3連休最終日は、地元の友人とランチをしました。 281

最近、休日は、家にいるか地元にとどまることが多く、

電車に乗ってでかけることは少ないです。

都心での用事は、会社帰りに済ませる。 この方が効率いいしね。 219

091012_122556.jpg 

うちから地元駅に行く途中にあるイタリアン。 271

お魚ランチ1,050円をいただきました。

私は初めて行ったのですが、お店の名前を覚えて来ませんでした。 356

今度また行かなくちゃ。 10

 

その友人は、大助のことを「大助氏」と呼んでくれます。

その大助氏、夕方私が帰宅したら、こんな顔をしていました。 12

091012_165210.jpg 

ぶっちょう面の大助氏 ↑

本当に機嫌が悪そうです。。。。