10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2009年09月29日 (火) | 編集 |

私が会社から帰ると、

大助はたいてい玄関の下駄箱の上にいます。

090725_105028.jpg

おかえりなさいニャ~

・・・って、全然違う方見てるじゃんか。 (¬¬)

 

実は彼は、お出迎え、をしたい訳ではなくて、

何とかしてドアの外へ出よう、という魂胆。。。。

090725_104953.jpg 

バレたかニャ~

 私は帰宅するや否や、靴も脱がずに荷物だけ置いて、

彼を抱っこし、再びドアの外へ出るのでした。

毎日5分がお約束!です。 ^_^;


2009年09月27日 (日) | 編集 |

 281 太陽はまだ東の空に。。。

朝早くから、たそがれているお猫さまに接近。 212

090919_083310.jpg 

暗めの写真だけど、、、

ま、いっか。

 

090919_083324.jpg 

この斜め後ろから見た、ほっぺのカーブが好きなんです、私。 343

 

090919_083209.jpg 

猫って、見る角度によって、

全然表情が違うから好きです~~ 219


2009年09月21日 (月) | 編集 |

ホテイアオイの草が届きました。

9月になり近所のホームセンターでは、もう売っていないので、

オークションでGETしたのであります。

予想以上に入っていて、大満足!

090920_091335.jpg 

ニャンだぁ~?これは。 21

 

090920_112449.jpg 

ベランダのメダカ鉢に入れたら、しばらくして花が開きました。 353

きれい~~ 343

 

090920_120321.jpg 

大助くん、

「家政婦はみた」・・・みたいになってるよ?403

今日はボク、関係ニャイのね。 356


2009年09月19日 (土) | 編集 |

みなさま、久しぶりニャン。

久しぶりだけど、いやな予感がするニャ。

P7040662.jpg

はい、1週間ぶりの更新となってしまいました。

仕事復帰をしてから、平日は疲れてしまい、

でも大助の相手はしたいし~~

 

で、大助のいやな予感というのは、、、

もちろん、こちら ↓

 P7040668.jpg

やっぱりニャ・・・

 

P7040675.jpg 

うちは、大きな洗面器にお湯を張り、

その中に立たせてスポンジで優しく洗います。

そうすると、だんだんと落ちついてくるんですよ。

 

P7040678.jpg 

シャワーで流す時は、大騒ぎだけどね。

 

P7040684.jpg

母に抱っこされて、フキフキです。

疲れたニャ・・・

 

P7040690.jpg 

 ドライヤーを怖がるので自然乾燥で~す。

早く乾かさないと、風邪引いちゃうよ~


2009年09月12日 (土) | 編集 |

久しぶりにパパラッチ始動。

1000万画素カメラ携帯を片手に、大助を追い込む。 222

090912_124910.jpg 

で、写真を撮って気付いたのですが・・・

猫の顔って、こんなに横長楕円形でしたっけ?12

 

まるで、大福?

090912_124826.jpg 

失敬ニャ。 359