10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2009年07月30日 (木) | 編集 |

子宮筋腫の手術前、

5月から月一回注射を打っているのですが、

そのせいで体温が上がっています。

こう毎日蒸し暑いと、体力的にもツライ。。。

それでも毎日仕事はあり、会社から帰宅するとへとへとです。

しばらくブログ更新は、

1日おきくらいのペースでゆっくり続けてゆきたいと思います。 <(_ _)>

P1260474.jpg 

大助、代わりに書いておくれ。

無理ニャ!


2009年07月28日 (火) | 編集 |

行方不明になっていたSDカードを発見し、

すいぶん前に携帯で撮ったお宝画像を見つけました。 219

え?なにがお宝かって?353

 

V6010072.jpg

生後10ケ月の大助、

実は去勢手術前夜に撮った記念写真なんです。

なんだかエラが張っていて、いかつい感じでしょ?20

オス猫って、手術をすると、オスっぽさがなくなり、

子供っぽくなりますよね。 290

 

P1220426.jpg 

なんだかボクじゃないみたいだニャ。 321

大人になった今の方が、子猫みたいです。 318


2009年07月26日 (日) | 編集 |

鳥取県の米子に住む友人から、

にゃんずの写真が送られてきました。 

 

090719_1011~01 

珍しい毛色のポン太朗くんです。 283

写真だとよくわからないのですが、顔が大助に似ているんです。

 

080413_200002.jpg

こちらはポン太朗くんの兄弟。 283

庭先で母猫とポン太朗くんを含む子猫3匹を保護したそうですが、

ポン太朗くん以外は、家には入らず、

1日に2回、ご飯をもらいにだけ庭まで来ていました。

でもこの写真を見ると、今ではこの子もおうちにいるようです。 291

 

友人は、ポン太朗くん一家をはじめ地域の猫さんに

避妊や去勢手術をし、お世話をしています。 429

 

PC090355.jpg 

お外の猫さんたちは、大変なんだよ。 321

・・・と、いつも大助に言いきかせている私。

この顔は、絶対わかってないね。 356


2009年07月25日 (土) | 編集 |

おととい、画像の加工に失敗した写真は、一番上の写真でした。。。

気を取り直して、再度挑戦!

 

大助はタワーのてっぺんが大好きで、よくここでお昼寝します。 75

いったん登るとなかなか降りて来ないので、

降りて欲しい時は、好物の焼かつおを見せて呼ぶ!219

090720_160639.jpg 

お~い、大助。 お降りといで~ 81

 

090720_160817.jpg 

あ、焼かつおニャ。 343

 

090720_161107.jpg 

普段は、いくら呼んでも降りてこないくせに、

焼かつおを見せるだけで、10秒後には、このとおり。 403

 

090720_161122.jpg 

早く、くれニャ。 21

・・・ ま、まちなされ。 356

好物を見せてすぐに反応するかどうかって、

健康のバロメータにもなりますよね。

 

090720_161744.jpg 

大好物の焼かつおですが、1本では多いので、

半分残してガラス容器にストックします。

おやつでおなかいっぱいになると、肝心のご飯を食べないので、

我が家ではおやつは少なめです。 222

 

090720_162000.jpg 

ちなみに、ウエットフードや、おやつの残りは、

タッパーではなく、ガラス容器で保存しています。

鮮度が保てるので、オススメですよ~

 

Shinzi Katoh プリンカップ ↓ ↓ ↓ 

80グラム入りウエットフードを入れるのに、

ちょうどいいサイズです。 221


2009年07月24日 (金) | 編集 |

今日は手術のための自己血を採りました。

手術というと輸血しながら行うのかと思っていたけど、

こうやって自分の血液を貯めておくんですね。

来週と再来週の金曜日、合計3回で800ML採ることになります。

入院まで、あと19日!

でも、まだ実感がわかない私であります。 ^_^;

 

PB230211.jpg 

病院はうちの目の前。

病室から、大助~って手を振ります。 (^^♪

 

P3290508.jpg 

お姉ちゃんが入院したら、ボクがここから見てるニャ。

・・・だと、いいんだけどネ~~

 

今日は少し疲れたので、早めに寝ます。

みなさんのところへは、明日伺いま~す!