10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2009年05月31日 (日) | 編集 |

 気がつけば、5月も今日で終り。  明日から6月ですね。

すっかり忘れていたけど、

5月25日は、大助が我が家の家族になった記念日でした。

3年前の5月25日、彼はこんなに小さかった・・・

家の中を飛び回り、本当にやんちゃ坊主でした。

  V6010018~02 

1年後の2007年5月25日には、

1歳のお誕生日の時のように、家族みんなで喜んだっけ。

 

去年も覚えていました。

おととしの今日は大助がうちの子になった日だねって。

でも今年はすっかり忘れてた。

PC290597.jpg 

ごめんよ、大助。

これからは毎年、忘れないからね。


2009年05月30日 (土) | 編集 |

久しぶりに、ニャンだろ~光線で遊んでみました。 219

このおもちゃがあることをすっかり忘れてた。。。 356

P5290519.jpg 

ニャ、ニャ、ニャんだぁ~?

 

P5290511.jpg 

暗いところの方がいいんでしょうけど、

明るいところでも使えます。 221

 

P5290515.jpg

よっ!

 

P5290513.jpg 

ちょっと、ボクの顔にあてニャイでよ。

 

P5290518.jpg 

やめてってば。

そう言われると、もっとやりたくなる私。 8

 

P5290517.jpg 

最初は、光線の動きに反応していた大助ですが・・・

 

P5290520.jpg 

 慣れてくればこのとおり。

飽きっぽいというか、横着というか・・・ 403

また、忘れた頃に遊んでみようかと思います。 429

 

【ニャンだろう光線】



2009年05月28日 (木) | 編集 |

今日は、母が旅行で不在です。

父と私はいるのですが、なんだか不満そう。

P9130075.jpg 

「フミフミができないニャ・・・」

大助はいつも母のふとんの上で、フミフミしています。

私のところに来てくれてもいいんだけどな~ (大歓迎なのに)


2009年05月27日 (水) | 編集 |

眠っている猫は、なかなか起きない。

イエネコは、危機感がないですな。 一応、動物なんだけど。 403

P2140544.jpg 

大事にしているおたまちゃんを乗っけて、遊んでみる。 290

 

P2140545.jpg 

でも、ちょっとしたことくらいじゃ動じない、うたたね猫。 283 75

 

P2140546.jpg 

うるちゃいニャ。

やっぱり、いやな顔されてしまった・・・ 356

でも、ヒマそうな大助の寝姿を見る度に、

一日でいいから私と変わってほしいと思うのであります。 421


2009年05月25日 (月) | 編集 |

今日も我が家の王様は、タワーのてっぺんをひとりじめ。 20

気持ちよさそうに寝ているんだけど・・・ 75

P5020544.jpg 

お肉が、はみだしてますよぉ~ 12

 

P5020545.jpg 

ココね。 しっぽじゃないよ。 219

私はこの部分を下から触るのが好きです。

すんごいイヤ~な顔されるんだけどね。 356

 

それから、前から思っているのですが・・・  403

P5020547.jpg 

オバケが笑ってるように見えません?39

真ん中より少し左側の、この模様。

 

P1010446.jpg 

オバケだなんて、失敬ニャよ!359