10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2009年04月30日 (木) | 編集 |

出不精な私は、よく楽天などのネットショッピングを利用します。

食品、日用品、化粧品などなど。 もちろん、にゃんこグッズもネ!

月末の今日は、楽天スーパーポイントの期間限定ポイントの期限です。

楽天を利用してる人なら、わかりますよね~

 

PB290590.jpg 

そんなの、ボクでもわかるニャよ。

 

化粧水がもうすぐなくなるので、コスメランドでまとめ買いをしました!

このショップ、半額以下は当たり前でオススメです。 221

PB290588.jpg 

ボクの猫砂は? もうすぐなくなるニャよ。 359

ああっ、すっかり忘れてた!!356  (← ほんとです)

 

 ↓ 化粧品激安ショップのコスメランドです ↓

 


2009年04月29日 (水) | 編集 |

我が家はベランダへ出る時は、この窓からしか出られない。

左の窓際には、ソファを置いてるしね。 155

P4250524.jpg 

あの~ そこ、開けたいんですけど・・・

 

P4250526.jpg 

ニャ? 何か聞こえたニャ。

申し訳ないけど、どいてくださる? 403

 

P4250530.jpg 

ここは、ボクニャンのお気に入りだから、どかニャイよ。

・・・・・・・・・

お猫さま、優先ですな。

たぶん、どこのお宅でも。 (¬¬)


2009年04月28日 (火) | 編集 |

ハードディスクの容量不足に悩んでいたのですが、

先日インストールした、Graly Utilitiesの中にあるディスク分析を実行したところ、

ウイルスソフトのフォルダ内に、大量のtempファイルを発見!

これはいらないっ!削除してもOK!

実際に削除してみると、GB単位で容量を取り戻すことができました。

もう、目からウロコが5、6枚、落ちましたぁ~ 221

PC210496.jpg 

ボクの画像のせいじゃ、なかったニャね・・・

そうだね、これからもモデルよろしくね~ 290


2009年04月27日 (月) | 編集 |

地元近くにある本格的ハンバーガーのお店の

ハンバーガーダイナー&バー「UNCHAIN FARM」

で、ボリュームたっぷりハンバーガーをテイクアウトしました。 221

P4030655.jpg 

最近、日本でも、このような本格バーガーのお店って、

増えてきましたよね。

高いけど、美味しい・・・ 45

 

P4030656.jpg 

アボガドバーガーにベーコンをトッピング!353

 

P4030657.jpg 

テーブルの下には、ハンバーガーには無関心な猫が一匹。

いい匂いがするのにね~ 391

 

P4030658.jpg 

大助には、人間の食べ物は一度もあげたことはありません。

ダイニングテーブルの上に乗ってきても、叱りません。

最初から、ダメって叱るよりも、とりあえず匂いをかがせて、

ボクが食べられるものじゃないニャ~ 356

ってことをわからせた方がいいのかな~ なんて思います。

一度だけ、めんたいこをペロっとやられたけどネ。。。 ^_^;


2009年04月26日 (日) | 編集 |

今日は久しぶりに、ブラッシングをしました。

うちは、だいたい、1週間から10日に1度くらいやってます。

(短毛だし、月1くらいでもよいとも思うが・・・)

で、最近、ブラッシングの時に登場するのが、コレ。

掃除機です。 219

P4170504.jpg 

大きな音がでるのに、意外と、じっとしてるんです。 290

これなら、シャンプー後のドライヤーもいけそうな気がするのですが・・・

 

P4170506.jpg 

353 一気に毛が吸い取れますわ。 353

 

PB300592.jpg 

はぁ~ 気持ちいいニャ。 48

猫用ファーミネーターで、気持ちよさそう。

 

PB300598.jpg 

母の手です。 私じゃないですよ~ 念のため。(笑)

 

P4170510.jpg 

問題は、ブラッシング後のフキフキ。

これがイヤみたいで、すぐに逃げ出そうとします。

 

P4170512.jpg 

そこで、フキフキの前に、

掃除機で、少しでも毛を吸い取ることにしました。 429

 

P4170513.jpg 

そうすると、フキフキする時間が、短くてすみますす。

猫のブラッシングは、ささっとやって終らせないとね。 222

 

写真が前後しましたが、大助のお手入れは、

ブラッシング → 掃除機 → フキフキ です。

シャンプーは、GW頃やろうかな~ 22