10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2009年03月31日 (火) | 編集 |

今日は、半日有休を取り、子宮筋腫のMRI検査を受けました。

桜の木の向こうが病院です。

P3300637.jpg 

MRIを受けたことがある人ならわかると思いますが、

顔を洗ったらメイクはもちろん化粧水も付けてはいけないので、

総合病院が家の近くでよかったです。

すっぴんで電車に乗るのは、どうもね。 ^_^;

 

P3300638.jpg 

さて、桜の開花状況は、満開まではもうちょっとかなぁ~ 252

 

PC010319.jpg 

大助は、いつもベランダからこの桜の木を見ています。

今年はなかなか満開にならないニャ~

 

P3020826.jpg 

あんまり怖い顔でガン見すると、桜さんも咲かなくなっちゃうよ?

ふん!失礼ニャ!!359


2009年03月30日 (月) | 編集 |

信州・別所温泉にて。

気温は低かったれけど爽やかな土曜の朝。

P3270585.jpg 

宿の2階からの景色です。

 

朝風呂のあとは、夕食と同じくらい楽しみだった朝食をいただきました。

P3270572.jpg 

毎朝、こんな朝食を食べたいな~

 

P3270575.jpg 

チェックアウトの11時まで時間があったので、

ラウンジでコーヒータイム。

 

P3270576.jpg 

ラウンジの奥には食堂がありました。

お食事は部屋でいただいたけれど、こんな雰囲気なら食堂もいいな~

 

P3270584.jpg 

のーんびりした時間が流れていきました。

 

P3270605.jpg 

帰りの上田電鉄別所温泉駅。

電車の旅も、なかなかいいものですネ。 (^^♪

 

PB230469.jpg 

お姉ちゃんは旅に出ると、ボクのこと忘れるニャ~

いやいや、そんなことはないよ。 (弁解する私)


2009年03月29日 (日) | 編集 |

27~28日、長野県上田市にある別所温泉へ行って来ました。

別所温泉へは長野新幹線上田駅で上田電鉄に乗り換え、

約30分で到着します。

車の場合は、上信越自動車道上田菅平ICから約20分。

軽井沢の少し奥なので、1泊目別所温泉、

2泊目軽井沢、というプランもいいですね。

 

宿泊したお宿は、大正時代から続く、旅館花屋です。

純日本家屋の建物は、有形文化財に指定されています。

P3270598.jpg 

正面玄関。 さすがに趣きがあります!

 

P3270600.jpg 

建物は大正時代からのもので、

一部修復はされているものの、

あまり手は加えられておらず、昔さながらの風景です。

映画「およう」のロケにも使われました。

 

P3270602.jpg 

玄関を入ると、タイムスリップをしたような空間が・・・

 

さて、お部屋はというと・・・

P3260528.jpg 

素敵!私、こういうお部屋、大好きです。

 

P3260535.jpg 

照明はややくらいものの、とても落ちつきました。

このくらいの明るさって、癒されますね。

 

 P3260537.jpg

お茶請けの、名物みすず飴。 (嬉)

 

P3260529.jpg 

お部屋は1階で、庭に面していました。

 

P3260539.jpg 

ゆっくりと読書にふけりたい、午後のひととき。 (^^♪

 

P3260531.jpg 

お部屋からの眺めです。

こんな素敵なお庭が見えるのなら、1階もいいですね。

 

 P3260542.jpg

外の回廊から見た、お部屋です。 (正面)

 

 P3260540.jpg

本館と離れは、いくつかの回廊でつながっています。

 

P3270592.jpg 

水車を発見! ずっと回り続けているのかしら?

 

さて、おまちかねの夕食です。

P3260552.jpg 

P3260553.jpg 

P3260556.jpg 

P3260558.jpg 

P3260561.jpg 

P3260562.jpg 

信州牛や地鶏、サーモンなど、

地元の食材をふんだんにとり入れた、目にも麗しい会席料理。

お部屋でいただきました。

 

P3260564.jpg 

夜の回廊は、こんなにも綺麗です。

寒かったけど、この光景をしばらく眺めていました。

温泉は、源泉かけ流し。 でも、撮影できないのが残念!!!

明日もひきつづき、大正ロマンの世界へ!

 

PB280285.jpg 

・・・ボクの出る幕、ニャイじゃん。

ごめんよ、大助。


2009年03月28日 (土) | 編集 |

夕方、大宮駅へ到着したのですが、

さっきまで大助の相手をしていました。 283

旅より疲れたかも~(笑)

P3140476.jpg 

大助、楽しいかい? 343

でも、ビミョーな表情・・・ (苦笑)

 

P3220521.jpg 

ぜんぜん、遊び足りないニャよ。 427

え~?まだ? 405

明日は 48 旅情報(長野県上田市別所温泉)を

アップする予定です。 290


2009年03月27日 (金) | 編集 |

今日は、母と二人で長野県の別所温泉に来ています。 48

・・・といっても、予約投稿なので、詳しい記事は明日以降にアップします。

大助は、大好きなお父さんとお留守番。 428

PC230556.jpg 

せんせん、淋しくないニャ~

・・・そうですかい。  403