10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2009年01月31日 (土) | 編集 |

アレルギー性鼻炎のため、くしゃみ鼻水がとまりません。 356

ハウスダストや花粉に反応するのですが・・・

そろそろ花粉症かな~ 12

頭は重いし、こうなったら何も手につかずなので、

記事を投稿したら、早めに寝ます。 395

 

PC210493.jpg 

おぬし、猫アレルギーではありませぬニャ?

はい、違いまする。 <(_ _)>


2009年01月30日 (金) | 編集 |

ちゅうさんのアナスタシアや、きょろさんのホームレスキャットを読み、

初めて初島の猫のことを知りました。

人間の都合で不幸になった猫たちを、

数名のボランティアの方々で救出しよう、という試みです。

是非、ご覧になってください。

   60   60   60   60   60   60   60   60   60   60   60   60   60   60   60   60

 ・ 初島の猫救出作戦については、こちら

・ 救出に携わっているボランティアについては、こちら

また、みなさんにいつでも見ていただけるように、

右サイドバーにバナーを掲載しました。

PC220502.jpg 

1匹でも多くの命が助かりますように・・・ 353


2009年01月29日 (木) | 編集 |

少し前ですが、MOVIXで映画ウォーリーを観ました。

PC200743.jpg 

巨大なウォーリーのオブジェです。

 

PC200744.jpg 

 これって、実物大なのかな?

 

昨日、おもちゃ(アニマルじゃらし)の記事を掲載して、

これがあることを思い出しました。

↓ ウォーリーとイヴ(・・・だったかな?)で~す。

PC280904.jpg 

左のウォーリーは、ポップコーンとドリンクのセットのおまけ。

(マクドナルドのハッピーセットみたいなもの)

右のイヴは、ボールペンなんですよ~

でも、実は大助が喜ぶかな~と思い、買ったんです。

 

お~い、大助。 おもちゃ持って来てあげたよ。

PC280911.jpg 

・・・・・・・・・。

 

PC280908.jpg 

ニャに?うるさいニャ~

 

PC280910.jpg 

寝てるんだから、起こすニャよ。

・・・と言わんばかり。 一度も目を開けてくれなんだ。

やっぱり、じゃらしと違い、動かないおもちゃにはあまり興味がないようです。

 

ついでに、リボンなんぞも付けて見る。

PC280912.jpg 

PC280913.jpg 

がまん、がまん・・・ニャ。 


2009年01月28日 (水) | 編集 |

ぷんちゃんの肉球のぷんちゃんママさんからいただいた

アニマルじゃらしです。 221

353 大助のお気に入りになりました。 353

かなり激しく遊ぶので、飛びついた瞬間が撮れなくて残念。。。

P1250408.jpg 

じぃ~~~ 21

 

どうやら、棒の先っぽの小さな鈴が気になるみたい。

猫って、意外なところにこだわるのよね。  403

P1250409.jpg 

ハンターの血が騒ぐニャ。528


2009年01月27日 (火) | 編集 |

3番目の人・・・それは私。

278 7日間の沖縄旅行は、母も一緒に行きました。

もともと、家族の中で父のことが1番好きな大助は、

父とともにお留守番をして、1人と1匹はベッタリ。 345

でも、母のことも次に好きなのです。

P1250413.jpg 

母に甘える大助くん。

こうやって顔を覆われるのが、好きみたい。 353

 

で、私は?というと・・・361

P1270415.jpg 

とりあえず、またたびの枝で釣ってみる。 391

ウニャニャ?

 

P1270416.jpg 

それ、くれニャ。 21

 

P1270417.jpg 

またたび、最高ニャ!221

 

P1270422.jpg 

・・・またたびだけ、取られた。

3番目の人間は、つらいです。 356

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ひきつづき、ちゅうさんのブログ、アナスタシアをよろしくお願いします。

2にゃんの無事を祈っております。 421