10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2008年12月31日 (水) | 編集 |

早いもので大晦日。

昨年の11月にブログを始めてあっという間に月日が経ちました。

来年もがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします。 221

 P9130079.jpg

ヨロシクにゃん!

眼飛ばして、ヨロシクって顔つきでもありませんが・・・

そこはなので、お許しあれ。 421

皆さま、よいお年を。353


2008年12月30日 (火) | 編集 |

今日まで仕事でした。

明日から1/4(日)までお休みで~す。221

で、多分どこへも行かない。(笑)

283 猫とともに超インドア生活を満喫したいと思います。 291

P8020263.jpg 

遊んでくれるのは嬉しいけど、ずっと一緒ってのは、うざいニャ 359

・・・確かに私、しつこいのよね~(反省) 356


2008年12月29日 (月) | 編集 |

ニャニャッ!あそこに誰かいるニャ。

PC280883.jpg 

どうしたの大助、 誰もいないよ?

 

PC280882.jpg

ドアの向こうに猫さんがいるニャ、こっち見てるニャ。 283

それ、あんたの影だけど・・・ 11

 

PC280884.jpg

紛らわしいニャ!359

ぜんぜん紛らわしくはないと思うけど?403

352 352 352 352

明日は仕事納めなので、いつもより早く帰って来れるかも?

大助、待っててね。 343


2008年12月28日 (日) | 編集 |

じっと上を見つめている大助くん。

どうしたの361

PC280885.jpg 

お父さん、何してるニャ?

 

PC280886.jpg

ボクも手伝うニャ。

 

PC280892.jpg

テーブルの上に乗っている父と、

すぐ側で天井を見つめる大助。

 

PC280890.jpg

そうなんです。

父は蛍光灯の交換をしていました。 353

 

PC280891.jpg

父:大助、危ないから、そこどけ。 422

 

PC280893.jpg

どけって言われたニャ。

お手伝いしようと思ったのにニャ~ 356

 

・・・大掃除に一番借りたくないのが、猫の手ですわ。 358

PC280889.jpg

それから、いつもと違う天井をしばらく見つめていました。

何か変わった事が起きると、

気になって仕方がない野次猫大助です。 403


2008年12月27日 (土) | 編集 |

チビの時からパパっ子の大助。 283

父の「今日は何して遊ぶ?」の一声で、眠っていても目を覚まします。 360

私が日中いない間に、父はずい分と大助を手なずけたものです。  403

PC270857.jpg 

父よりだいぶ若い?母は、出かけることも多くて、

今日も近所のおばさん達と、北千住で忘年会だったそうな。 306

なんで北千住なのか、わからんが・・・ 361

 

という訳で、我が家で一番家にいるのは、じーさんの父なのです。

そりゃ、大助もなつくさ。 343

PC270862.jpg

父:今日はソファで遊ぼうか?424

大助:ニャニャニャニャニャ~~ 21

 

PB260502.jpg

ソファカバーの中に、出たり入ったりするのがおもしろいようです。

カバーの中に入った大助の背中を、父がポンポン叩きます。 422

何かおもしろいのかね~

 

P1050326.jpg

でも、毎日の遊びは、確実に猫の気持ちをつかんでいるらしい。

私もつかみた~い!346

よし、正月休みはがんばるぞぃ。 91 

(猫との遊びに・・・)