10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2008年11月30日 (日) | 編集 |

281 今日は比較的暖かかったので、

朝、ベランダへ出してもらった大助くん。

が、しかし、私が起きた時間が10時 249 を過ぎていたので、

すでに大助はおうちへ入っていました・・・よって、写真がないス。 436

 

278 さて、窓辺の日差しもいい具合だったので、

一週間ぶりのふきふきの始まりです。 291

PB300596.jpg 

ふきふき担当は、いつも母です。209

とにかく手際がよいのです。 (私がやると逃げられます)

 

PB300592.jpg 

使っているのは、猫用ファーミネーター。

これを使うようになってから、比較的じっとしてるようになりました。 219

気持ちいいんでしょうね~ 48

普通のブラシよりお値段高めですが、奮発したかいがあったものだわ。

 

PB300594.jpg

大助くん、のけぞっています。

落ちるなよ。 403

 

PB300598.jpg 

お外も気になるニャ~ 21

 

PB300601.jpg 

48 はぁ~ 気持ちよかったニャ・・・(ぐったり) 48

 

PB300603.jpg

ブラッシングのあとはシャンプータオルでふきふきです。

 

PB300606.jpg

353 せっかく綺麗になったのに、

自分の匂いが消えてしまったので、舐めなおしております。

綺麗になったんだから、いいじゃん!11

とはいかない、そこが猫なのであります。

 

PB300610.jpg

自分の匂いがついたところで、やっと落ちついた様子。

これからしばらく昼寝するニャ、起こすニャよ。 359

はい、わかりました・・・ でもそれ、私の椅子。。。 356


2008年11月29日 (土) | 編集 |

そこは新宿の繁華街から少し離れた一角にある

懐かしい匂いのただようカフェでした。 341

私は幼い頃、渋谷区の幡ヶ谷(新宿から京王線で2つ目)に住んでいたので、

よく母に連れられてこの界隈へ来ておりました。258

PB290575.jpg 

カフェ・アルルです。

東京都新宿区新宿5-10-8  ℡03-3356-0003

 

PB290573.jpg 

お店の入り口にあるオブジェ。

これはナポリタンではなく、ニャポリタンというそうです。

 

PB290574.jpg 

横からみたらこんな感じ。

猫もニャポリタンも本物みたいでビックリ!405

 

お店で迎えてくれたのは、看板猫のゴエモンくん(11歳)。

PB290567.jpg 

353 まん丸おめめをした美猫さんです。 353

 

PB290555.jpg 

抱っこしたら、フワフワの毛並みでした。 344

 

さて、ランチに注文したのはこちらのメニュー ↓

PB290556.jpg 

オムバーグ、飲み物付きで970円なり。271

オムライスは懐かしいお味でボリュームたっぷり!

ハンバーグもジューシーで美味しかったです。426

 

PB290562.jpg 

紅茶はポット入りで、3杯は飲めました。 273

 

PB290568.jpg 

ゴエモンくん、しっぽブンブンしています。

また会いに来るからね~ 222

 

このお店は決して猫カフェではなく、

オーナーの猫さんが普通に店内を歩きまわっています。

スローな雰囲気がただよい、ほっこりと温かい気持ちになれますよ。

昭和好き&猫好きにはたまらん。

新宿へ行ったら是非、寄ってみて下さいね。 255

 

夕方帰宅すると・・・

PB290584.jpg 

他の猫の匂いがするニャ!359

ゴエモンくんの毛が付いた私の洋服をチェックしまくる大助でした。

ごめんごめん、明日はうちにいるからね。 356

[続きを読む...]

2008年11月28日 (金) | 編集 |

昨日のキャッツの余韻がまだ残っています。283

とても奥深いストーリーなのですが、

大勢の猫達の中に、お気に入りの猫を見つけた嬉しさ。

P9070096.jpg 

若きリーダー猫のマンカストラップ

彼は多分アメショーです。 219 (勝手に決めてる私)

そして、ダンスが上手なプレイボーイ、ラム・タム・タガー

ワイルドさが素敵!344

でもこの2匹、実は鋲の打ってある首輪をしています。

きっと、もとは飼い猫だったんですね。

 

よく観ると、首輪をしている猫さんは全部で5匹ほどいます。

捨てられたのなら首輪はしていないはず。

きっと、人間に飼いならされることを拒否して

自ら野良猫になった、という設定でしょうか?

ご存知の方がいらっしゃったら教えてくださ~い。 421

 

PB070326.jpg 

353マンカストラップを気取る大助。353

夜空に映える銀色の毛並み。 するどく光るグリーンの瞳。 280

う~ん、、、やっぱりちょっと無理かなぁ~356


2008年11月27日 (木) | 編集 |

五反田のキャッツシアターまで、

劇団四季のミュージカル「キャッツ」を観に行きました。 206

PB270517.jpg 

15年前、ニューヨーク514で観て感動したのですが、

その後日本でも行こうと思いつつ、今日に至ってしまいました。

 

PB270530.jpg 

353エントランスもこんなに華やかです。353

 

PB270525.jpg 

前列左から2番目の猫さんは、

マンカストラップという名のリーダー的存在なのですが、

毛色がちょっと大助っぽかったです。344

私は1Fの6列目に座っていたのですが、

カーテンコールで客席に降りて来たこの方と、

握手をすることができました!(感激)10 

 

PB270545.jpg 

とにかく、歌もダンスも素敵でした。

これからカタログを見て、余韻に浸ります。。。221

 

PB270533.jpg 

講演が終り外に出てみると、猫さんの目が光っていました。354

(電信柱が邪魔だけど)

夜はもっと綺麗でしょうね。

 

日本でも25年続いたキャッツですが、4月に千秋楽なのだそうですよ。

もっと、観ておけばよかったです。356

(もう一度行きたい・・・)

 

さて我が家のお猫さまはというと・・・

PB270539.jpg 

特等席を陣取り、お休み中でした。75

 

スマートでしなやかな猫さん達を観てきた後なので、

かなりのギャップが・・・393

PB270537.jpg 

ず~んぐり。。。16

大助、マンカストラップみたいに踊ってみてよ。

それ、誰ニャ?

・・・無理ね。^_^;


2008年11月26日 (水) | 編集 |

私は毎日会社から帰宅すると、

玄関から大ちゃ~ん!343 と、呼びながらリビングへ入って行きます。

今日は静かだなぁ~っと思い、扉を開けると・・・

目の前に入ってきた光景 ↓

PB260504.jpg 

父に抱っこされているではないか!12

しかも、一見ボス猫のような風貌で

グルグル言いながら甘ったれてるのも、どうかと。

似合わないぜ。 16

 

40分間も動けなかった父が、

腕が疲れて彼を置いた場所はというと・・・

PB260505.jpg 

あたしの椅子!356

今から食事するのに~ 403

しかも寝てるし。

 

やっぱりお猫さまさま、

家族全員が大助優先の生活になっております。 283283283