10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2008年10月31日 (金) | 編集 |

たまたま帰りに寄った池袋西武9Fのペットショップで、嬉しいことがありました。

以前、記事に書いた大助似のアメショの男の子

その後、皮膚病にかかり、しばらく療養中でしたが、

今ではすっかり完治し、新しいご家族の元で元気に暮しているとのことです。

その子のことはずっと気になっいて、度々様子を聞きに行っておりました。

本当によかったです221

もうずいぶん大きくなっただろうな~

Image0081.jpg 

↑ ショップにいた頃 344

 

今、ここにいる猫さんは、

綺麗なロシアンブルーさん、同居人のアメショーさん、ともに7ケ月。

少し大きくなっているけど、とてもかわいい2にゃんです。

それから小さなアメショーとスコティッシュのチビにゃんず。

子猫を見てたお客さん達は、小さ~い!かわいい~!を連発していましたが、

 

その人達のにすり寄って、そっと教えてあげたい・・・ 21

 

 222    こ~んなにデカクなりますよ~!!    222

P1260474.jpg 

・・・デカクで悪かったニャ!359


2008年10月30日 (木) | 編集 |

今日は友人と食事271をしていて、深夜近くの帰宅でした。

明日、記事を書きま~す。

訪問して下さった方、ごめんなさい 421

PB280285.jpg 

帰り、遅すぎだニャ。。。 359


2008年10月29日 (水) | 編集 |

カメラを向けると、

そっぽを向いちゃう子って結構いますよね。

大助もそう。

でも、携帯カメラだと、何故かカメラ目線317になるんです。

これも

 

20080208210505.jpg

これも

 

20080215233838.jpg

これも

 

20080222234908.jpg

これも

 

それなのに、なぜ?

↓ デジカメ画像

P3010786.jpg

カメラ、嫌いニャ!プイッ 359

え~ 356

携帯もデジカメも同じカメラじゃんか!

 

デジタル一眼カメラが欲しいけれど、もっと逃げられちゃうような気もします。

でも、いい写真、撮りたいなぁ~ (願望) 291


2008年10月28日 (火) | 編集 |

80大助く~ん80

PA260261.jpg 

 

は~い!! 222

PA260260.jpg 

 

すみません、くだらないネタで・・・ 356

PA260262.jpg 

84盆踊りしてる夢でも見てるのかいな?


2008年10月27日 (月) | 編集 |

久しぶりに晴れて、思う存分ベランダを楽しむ大助くん。

昨日は一度も出なかったもんね。

PA120071.jpg 

お日様、気持ちいいニャ~

 

PA120086.jpg 

ん?何か下にいるの?

 

と、一緒に身を乗り出して見ると、

PA120082.jpg

 おおぉ~ 猫だよ、大助!猫!

しかもあんたよりもデカそう・・・

 

こっち見てるよ~

PA120084.jpg

 この猫さん、

うちのマンションと隣りの畑のあたりを縄張りにしてるそうです。

野良にしては綺麗だし痩せてないなぁ。 でも首輪していないしね。

かなり体が大きいので洋猫のMIXかな?

しかも、結構いい顔しています。

私は姐御という名前を付けました。(勝手にね)

 

PA120083.jpg 

姐御: あんた、何者?

大助: あ、いえ、名乗るほどの者じゃないッス。 (汗)

大助、よわ・・・