10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2008年07月31日 (木) | 編集 |

斜め下から撮ると・・・

背が高く見えるんです。

P7230210.jpg 

横顔がすてき。

 

P7230211.jpg 

似たような写真だけれど、どちらも捨てがたく・・・

 

P7230209.jpg 

なに激写してるニャよ?

(寝転がってカメラを構えている私)

あ、いいの。 大助は横を向いてて。

 

↓ ずんぐり大助。

とても、同一猫物とは思えない。

P9140111.jpg  

ボクは本当はスマートニャよ。


2008年07月30日 (水) | 編集 |

先日予告をしていた友人Kさん宅のにゃんちゃん達です。

生後4ケ月のトラ吉くんとシロくんの兄弟。

私が2にゃんに会ったのは2ケ月くらい前だから

ずいぶん大きくなったなぁ~って感じです。

画像 130 

どっちがどっちだか、わかりますよね~ (^^♪

 

画像 499s 

トラ吉くんの方が、やんちゃ度は高いそう。

う~ん、背中の模様が大助に似てます。

アメショ、入ってるかも?ですね~

 

画像 280s 

優しい顔立ちのシロくん。

性格はやっぱり、おとなしいそうです。

でも、プロレスごっことなると負けてはいないらしい。

 毛色がとても綺麗なので、大人になったら更に美しくなりますね。

 

画像 547s 

さすが兄弟!

お顔も格好もそっくりだわ~

 

複数飼いって、相性の問題があるけれど、

一緒に生まれた兄弟なら心配ないですね!

大助は3兄弟です。 他の兄弟達はどうしてるのかな・・・


2008年07月29日 (火) | 編集 |

ケホケホ・・・まだ咳が出ています。

薬でなんとか持ちこたえているのですが・・・

18時までの予定だった会議が19時30分まで長引き、

しかも会社が入っているビルの空調は19時で切れ、

雷雨の中をすり抜けながら帰宅。

家族は心配している様子はなく、ただ、「大助にうつさないでよ!」のお言葉・・・

という訳で、今日は大助の最新画像がなく、蔵出し画像をアップします。

P8310089_20071204225753.jpg 

手抜きじゃないですよ~

これは、お気に入りの一枚です!(^^♪

明日こそは頑張って最新記事を書くぞ!


2008年07月28日 (月) | 編集 |

突然ですが、風邪を引いたらしいデス。

大助ではなく私ね。 (>_<)

今日は友人Kさんの子猫ちゃんをアップする予定でしたが、

明日かあさってに延期します。

Kさん、ごめんなさい。

 

大助の夜食を母にお願いして、早めに寝ることにします。

P6120229.jpg

おやすみ、大助。


2008年07月27日 (日) | 編集 |

先週の水曜から旅行をした香港で、

偶然猫グッズのお店を見つけました。

P7190060.jpg 

雑居ビルの、確か5階だったかな?

ビルの入り口は狭いけれど、看板は目立っていました。

 

P7190061.jpg 

おおぉ~ いいじゃん、いいじゃん!

一緒に旅行をした友人も猫(お友達カテゴラリにいる白猫ミーちゃんです)

を飼っているので、二人して吸い込まれるようにビルの中へ。

 

P7190059.jpg 

エレベータはないので、ひいこら言いながら階段を登りました。

踊り場ごとに案内の矢印が。 (まだかいな?)

 

狭い入り口の割には店内は広く明るく、

残念ながら店内の写真はありませんが、猫グッズがたくさん並んでいました。

でも、キャティーマンとかドギーマンとか、

日本製や日本でも買える物がほとんどだったので、結局何も買わずじまい。

他に行ったペットショップにはフードやおやつもあったけれど、

黒缶や焼かつおなど、やはり日本の物が多かった・・・

日本で買った方が安いよぉ~~~

 

ということ訳なので、香港のお土産はなかったのだよ、大助くん。

P7230202.jpg 

それがボクへのお土産がなかった言い訳ニャね?

そう、そうなのよ~ わかってるじゃん。

でも、一応お土産を買う気はマンマンだったので、許してね。