10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2008年05月31日 (土) | 編集 |

すっかり仲良くなった大助とキジィですが、

2ニャンを午前と午後に分けてそれぞれの病院へ連れて行き、

忙しい一日でした。

P5180052.jpg

P5310200.jpg

詳しいことは、明日報告しますね。

今は、2ニャンともぐっすり眠っています。。。


2008年05月30日 (金) | 編集 |

大助とキジィは、順調に距離を縮めているんだけど、

ちょっと心配事もあります。

P5240113.jpg

日中ずっと家にいる両親いわく、

大助があまりご飯を食べていないそうなんです。

ご飯は別々にあげているけど、

子猫に譲ってあげてるのか、遠慮しているのか・・・

まさか序列が逆になってしまった?

なんて、取り越し苦労だといいんだけど。

大助が一番なんだからね。


2008年05月29日 (木) | 編集 |

今日の昼間、父が携帯で撮った写真です。

昨日も一緒に昼寝をしていたそうですが、写真がなくて・・・

初日、キジィが大きな大助に対して、

夜中までシャーシャーフーフー言っていたのが嘘のよう。


接近するまで1週間くらいかかるかな?

と思っていたけど、あまりの早さに驚きました。

明日はもっと仲良くなれるかな?

 

P5270164.jpg

大助はやさしいからね。

キジィのいいお兄ちゃんになれそうね。

これで一安心の、姉(私)でした。 (^^♪


2008年05月28日 (水) | 編集 |

キジィが我が家へ来て2日目。

大助との距離もだいぶ近くなりました。

 

大助くん、優位に立ってます。

兄としての地位が確立できるといいんだけど・・・

P5270163.jpg

 

この寝顔は大助がチビの頃にそっくり。

色違いって感じです。 (^^♪

大も昔はこんなにかわいかったんだよ~

P5270142.jpg


大助もこっちへおいで~

P5270130.jpg

昔は、だなんて失礼だニャ!


2008年05月27日 (火) | 編集 |

新しく我が家へ迎える事になった子猫を紹介します。

名前は「キジィ」、生後4ケ月の男の子です。

☆ ヨロシクにゃん ☆

P5270135.jpg

 

大助がチビの頃にそっくりなんですよ~

P5270158.jpg

 

目線の先には・・・

P5270162.jpg

 

大助兄ちゃん・・・

小さな体でシャーシャー威嚇してます。

P5270160.jpg

 

すっかりストーカーになった大助。

大助の方は、興味深々で仲良くなりたいようです。

P5270147.jpg

でもこの子、結構度胸があるみたい。

 

P5270149.jpg

それ、ボクのトイレだニャッ!

 

まだ初日なので牽制し合っている2にゃんですが、

日々距離が近づいていくことを願っています。

仲良くなれるといいな~

ちなみに、子猫なので食べる勢いがすごく、

大助の分も横取りされてしまいます。

2にゃんを飼っている方からの、アドバイスをいただけると助かります。 <(_ _)>