10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2008年04月30日 (水) | 編集 |

絵が趣味のいとこが、大助を描いてくれました。

使っているのは色鉛筆です。

P4240632.jpg

 

 ↓モデルになったのはこの写真。 似てるかな?

P7150056.jpg

ちなみに、この時の大助は生後10ケ月くらい。

去勢手術前でイカツイ感じがするのは気のせい?

今より貫禄あるかもね・・・ (^_^;)


2008年04月29日 (火) | 編集 |

ん?  あれは何かニャ?

P1260458.jpg

大助のために買った猫草だよ?

ボクの猫草?

P4290640.jpg

 

そう、今さらながら猫草を買ってみました。

一応、毛玉予防対策としてね。

P4290642.jpg

ふう~ん・・・

 

P4290639.jpg

とりあえず興味はあるみたい。

猫草っていうくらいだから、猫を惹きつける匂いでもあるのかな?

またたびじゃあるまいし・・・ないか。

 

P4290643.jpg

でも、食べる気配はなし。

このままでは、ただの観葉植物になってしまうかしら~


2008年04月28日 (月) | 編集 |

今日は地元で飲み会でした。

帰りが遅い時は、たいてい玄関で迎えてくれます。

待ってたニャ!・・・って顔つきじゃないけどね。 (^_^;)

 

このお迎えがあるからこそ、

すべてにおいて頑張れるのかも。

PB280283.jpg

どうでもいいけど、いつも帰りが遅いニャ!


2008年04月27日 (日) | 編集 |

今日はベランダ日和でした。

今日もベランダパトロールをするニャ。

P3020850.jpg

 

今日も黄色いベストが決まっているネ!

P3020852.jpg

 

でも・・・ 

洗濯物がいっぱいになって、パトロールが出来ないニャ。

P3020853.jpg

我が家では洗濯物を干したり植木に水をあげる時、

大助は前もってベランダへ出されます。

最初から出ていれば、飛び出される心配がないからね。

日向ぼっこもできるし、一石二鳥かな?


2008年04月26日 (土) | 編集 |

今日は日差しがあったような、あまりなかったような。

午後には少し雨も降り、猫の目のようなお天気でした。

それでも南側のリビングは暖かいらしく・・・

P1260478.jpg

どこにもいないなぁ~なんて思っていたら、

窓とソファーの間の20㎝くらいの隙間に挟まっていました。

 

P1260477.jpg

ここ、気持ちいいニャ~

 

確かに、ここなら誰にも邪魔されないから、

大助にとっては快適空間だね。

P1260479.jpg

それでも、 ↑この手 と握手させてもらったことは、言うまでもない。

一人にさせてニャ~~ (大助)