10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2008年03月31日 (月) | 編集 |

昨日は久しぶりに鳥取県の米子から東京へ出て来た友人と会いました。

そこで花が咲いた、猫談義。

友人宅では家猫1匹と外猫3匹の世話をしています。

ある日屋根の上でお外の猫が子猫3匹を産み、そのうち1匹が落ちて来たとのこと。

怪我をしたその子を助けて育てて、ぽんたろう君と名付けました。

大助にちょっと似てるかも?

080331_223118.jpg

お外の猫さんは、母親と兄弟です。

みんな避妊去勢手術をしたけど、人間には懐かない様子。

でも1日に2回、お庭までご飯を食べに来るそうです。

P3010765.jpg

ぽんた君、ボクに似てるかニャ?


2008年03月30日 (日) | 編集 |

大助くんは桜をバックにおトイレと記念撮影。

でも、なんだか変だわ・・・(つぶやき)

P3290503.jpg

 

今日も花見で賑わってるニャ。

P3290486.jpg

 

午後から雨が降りそうだったので、

急いで前の公園へ行って桜の写真を撮りました。

P3300512.jpg

 

地元ながら綺麗です。

P3300514.jpg

ちょっと寒かったけどね。

 

P3300513.jpg

もうしばらく咲いてておくれ~

雨にもマケズ、風にもマケズ、大助の視線にもマケズ・・・


2008年03月29日 (土) | 編集 |

ベランダからみた桜です。

満開~ (^o^)丿

P3290484.jpg

 

大助目線ではこんな感じ。

交差点の向こうは公園です。

P3290482.jpg

これから花見が始まるのかニャ?

 

P3290487.jpg

僕も行きたいニャ~

おいおい、身を乗り出し過ぎだよ。

 

P3290489.jpg

公園の方がとても気になる大助でした。

おひげが前向いてるし・・・


2008年03月28日 (金) | 編集 |

気持ちよさそうに寝ているけれど・・・

P3180363.jpg

実はたぬき寝入りだったりして?

 

近づくと、この手でささっと顔を隠しちゃう。

P3180368.jpg

 

手の平も見せちゃおう!

P3180362.jpg

 

お姉ちゃんはしつこいから、たぬき寝入りもしたくなるニャ!

P3180369.jpg

・・・ごめんないさい。


2008年03月27日 (木) | 編集 |

さくこさんからりんちゃんの子猫時代の写真が届いたので、ご紹介しますね。

りんちゃんは先日のブログでご紹介した大助のお姉さんです。

これは、りんちゃんがさくこさんの家族になった頃の写真。

生後2ケ月くらいかな?

今日の写真はこの1枚・・・。 是非、癒されて下さいネ~

P1000001.jpg

PS.

左上プロフィール欄の大助の横顔写真、

やはり生後2ケ月の頃、我が家に初めて来た日に撮りました。

りんお姉ちゃんと似てるかな??