10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2008年02月29日 (金) | 編集 |

2月は誕生月だったので、いろんなところで特典がありました。

デパートのボーナスポイントとかエステの割引とかね。

こういうのは絶対見逃さずしっかりお得感を味わって、

さぁ明日から3月だ、と思っていたところ、

楽天スーパーポイントが2月で一部期限切れになることに気づきました。

ああっ、あと30分しかないっ、、、

何を買おうか迷う時間もなく、

結局、大助の缶詰やら猫砂やら、ついでにおもちゃやら・・・

やっぱり親バカというか猫バカ・・・な私でした。

  P8310089.jpg


2008年02月28日 (木) | 編集 |

会社のランチ用に買ったbaby rooの小さなバッグ。

もったいなくて、なかなか使えないんです。

P1260471.jpg

 

何たってこのデザインですもの、一目ボレでした。

チビの頃の大助にそっくり!

P1260472.jpg

 

どうよ?大助くん。

P2010521.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ニャに?

いや、何でもない。

お顔まんまるになったねぇ~

うるちゃいニャッ!


2008年02月27日 (水) | 編集 |

今日は肩凝りがひどくてツライです。

パソコンもそこそこで、おしまいにして寝ないと・・・

 

そういえば、四足の動物も肩が凝るみたいですね。

肩よりも首の方かな?

首だけで頭を支えているからね。

PB280272.jpg

 

以前、「ねこのきもち」にマッサージ特集があったっけ。

猫って結構、頭大きいしね。 ちなみにこの人も ・・・↓

今度マッサージしてあげるからね、大助。

PC230548.jpg

 

これはお父さんにスリスリしてもらってる姿。 

P1050322.jpg

このあたり、気持ちいいニャ~

大助の幸せそうな顔を見ていると、

とても嬉しくなります。 (=^・^=)


2008年02月26日 (火) | 編集 |

昨日の記事に登場した君子蘭の鉢植え。

今日も大助は長い時間そばを離れず、

そのままお昼寝しておりました。

P2170669.jpg

ZZZZZZZ~

 

実はこの鉢植え、以前にも登場したことがあります。

その時の写真がコレ ↓

我が家へ来て1ケ月、生後3ケ月の頃の大助です。

DSC00049.jpg

ちっゃかったね~

鉢植えが大きく見えるよ。

 

他にもかわいかった(過去形?)子猫時代の写真を、

カテゴリ子猫編に、まとめてあります。

是非、ご覧になって下さいネ! (=^・^=)


2008年02月25日 (月) | 編集 |

大助が真剣に見つめている先には・・・

君子蘭の鉢植え。

今はまだ葉っぱだけれど、

春になると綺麗な赤い花を咲かせます。

・・・そんなに真剣になって、一体何が面白い?

 

P2200680.jpg

音が気になるニャ・・・

聞こえるんだニャ。

音?音っ何が聞こえるの?

そこで、よーく近づいてみると・・・

P2250694.jpg

もうこんなに大きな芽が出ていました。

全く気にもしていなかった私・・・

芽が成長する時の音、

土の中で小さな虫さんが動く音、

人間には聞こえないようなかすかな音でも、

猫さんには聞こえるんでしょうね、不思議。

 

鉢植えの前に、ずっと座り続ける大助。

いつの間にか眠ってしまいました。 (^_^;)

P2200677.jpg

最近ここが、僕のお気に入りの場所なんだニャ~ ZZZ