10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2008年01月31日 (木) | 編集 |

先日試してみたモブログの記事、

ちょっと、いや、だいぶ画像が小さかったので、

今度の週末にもう一度試してみようと思います。

何故モブログか?というと・・・

実は来週、一週間ほど旅行へ行く予定なんです。

ノートパソコンを持って行こうかと思ったけど、荷物になるし・・・

なので、やっぱりモブログです。

PC220524.jpg

モブログはいいけど、僕はどうなるのニャ?

ごめんよ、大助。 お留守番頼むよ。

え~、また?(>_<)

大助は連れて行けないので、

今のうちに写真をたくさん貯め撮りをしておこうかな~


2008年01月30日 (水) | 編集 |

面白い格好で寝ていたので、とりあえず写真を撮ってみた。

びよよよよよぉ~ん!

足まで一直線、よく伸びるね。

P1270489.jpg

 ↓こっちは表ね。 以外と足、長いじゃん。

普段猫背(当たり前?)だからね、時々のび~をしないと。

P1120347.jpg

気持ちいいニャ~!

じゃ、今度は縦に伸びてみようか。

P1050329.jpg

なんて素敵なずん胴・・・

そういえばこの前、近所のマンションの広告が入っていました。

「ペット飼育可、但し体長40㎝まで」

・・・(¬¬)

大助、全然ダメじゃん。


2008年01月29日 (火) | 編集 |
20080129233651
携帯から記事を投稿するモブログのテストをしてみま~す。

2008年01月28日 (月) | 編集 |

この赤い実を付けた植物は、「まんりょうの(万両)木」といいます。

やぶこうじ科の常緑低木で、冬でもたくさん実を付けています。

そういえば、お正月飾りにもよく使われますよね。

P1260462.jpg

この大人の腰ほどの高さの木は、

我が家へ訪ねてくる野鳥たちのために、5年ほど前にベランダへ置きました。

野鳥とは、ひよどり、おなが、むくどりなど、すずめよりちょっと大きな鳥さんたち。

特に、ひよどりの好物のようです。

ところが・・・

昨年から彼らは、さっぱりと来なくなってしまいました。

赤い実はずっと付いたまま。

P1260486.jpg

↑だって大助が見張ってるんだもん。 ↑

これじゃ鳥さんたちは怖くて来れないよ。

きっと遠くから見てるんでしょうね・・・

P1260484.jpg

え~ 僕のせい?(しょんぼり)

そうそう、大助に食べられちゃうと思ってるよ~

大助はトラみたいだからね。

うるちゃいニャ!


2008年01月27日 (日) | 編集 |

今日も引き続き、おトイレの話。

昨日も書いたけど、猫砂はこれを使ってま~す。

P1120354.jpg

で、おトイレ本体はこちら ↓ リッチェル コロル ネコトイレ48

(サイズ40×40.7×13センチ)

アメショーは胴長ですが、大助はこのサイズでOKです。

でもギリギリかな?(^_^;)

高さがあまりないので子猫ちゃんでも大丈夫よ。

PC160404.jpg

↓↓↓ 使用中 ↓↓↓

猫さんって、おトイレ中はどうしてあんなに真剣な顔になるんでしょうね?

PC290609.jpg

おトイレ姿なんて恥ずかしいニャ。 (真剣顔)

いいじゃん、男の子なんだし。

お見苦しい姿をお見せしました・・・ (^_^;)