10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2007年12月31日 (月) | 編集 |

今日は大晦日、どこのおうちも大忙しでしたね。

大掃除をしたり、お正月料理の準備をしたり・・・

でも、猫の世界は、いうと・・・ 

今日もヒマだニャ。 チュンチュン来ないかニャ?

そこ、掃除機かけたいんだけど、どいて下さる?

PC160389.jpg

ヒマだニャ~~

その椅子動かしたいんだけど、どいて下さる?

PC090355.jpg

食べ過ぎたニャ~

げげ、そこで寝るのかい?

PC220515.jpg

頼むから掃除をさせてくれ・・・

 

大晦日なんて関係のない猫の一日でした。 

さ、紅白の続きを見よう。

皆さん、よいお年を!!


2007年12月31日 (月) | 編集 |

早速、おニューのハーネスベストを着てベランダで日向ぼっこをしました。

今日も宅急便屋さん、来たニャ!僕宛かニャ?

PC300649.jpg

今日はうちには来ないよ。

え~ そうなの? 残念。。。

年が明けたらにゃんこの福袋でも買ってあげるからさ。

ほんと?約束だからニャ!

・・・甘い、私。

PC300643.jpg

大助くん、天気がいい日はほぼ毎日、ベランダに出て日向ぼっこをします。

でも、手すりから首を出したり、植木鉢に近づいたりして結構動くので、

お洋服?が汚れてしまいます。 (^_^;)

そこでもう一着、このハーネスタイプのベストを買った訳であります。

PC290641.jpg

コレクションが3着になりました!

PC290623.jpg

どれも背中をマジックテープで留めるタイプなので、多少のサイズ調整はできます。

サイズはどのタイプも2番目に大きいMです。 (ちなみに体重は5㌔・・・)

右側の黄色のはパイル地、真ん中の青いのはデニム地で、

背中がバッテンになっていて安定しているので、お散歩に適しています。

(大助は、まだお散歩デビューをしていないのでベランダですが・・・)

右の水玉のは薄いガーゼでできているので、

おうちの中でのおしゃれ用にいいのではないでしょうか?

どれもカテゴリー「ベランダ編」に掲載してますので、是非ご覧下さいね。


2007年12月30日 (日) | 編集 |

ほぼ完成しかけいてた今日のブログ、

どこかのキーを押したら全部消えてしまいました。

これから作成し直しなのでもうちょっとお時間を・・・(ショック)

P7150056.jpg

お姉ちゃんは、本当におっちょこちょいだニャ!


2007年12月29日 (土) | 編集 |

あ、宅急便屋さん、来た。  うちに来るのかニャ?

PC230528.jpg

そういえば、クリスマスプレゼント、まだ貰ってなかったニャ・・・(つぶやき)

PC230530.jpg

来た来た!いろいろ入ってるニャ。 僕のもあるのかニャ?

PC290616.jpg

それ、大助の新しいハーネスベストだよ。 着てみな。

まじ?

PC290620.jpg

 どう?気に入った? ちょっと遅くなったけど、クリスマスプレゼントね。

PC290629.jpg

脇が開いてて着心地いいかも。 似合うかニャ?

早くこれを着てベランダに出たいニャ。

今日は寒いから、一日おうちの中だねぇ~

え~~~~~~~

                                                                 ( 続く )


2007年12月28日 (金) | 編集 |

今日は仕事納めでした。

そろそろ通勤電車が空いて来るかと思いきや、今朝はいつもより混んでいた。

やっぱり、今日まで仕事だった人が多いのかな?

夕方から納会で、月末だから残業もして、

いつものようにちょいと遅めの帰宅をすると、大助は玄関で待ってくれていました。

明日から6日もお休みで嬉しいデス!

大助、毎日一緒に遊ぼうネ~!

P9070096.jpg

ほんと?いっぱい遊んでくれるんだニャ?

大助と一緒に、ますますインドアになりそうな今年のお正月です。

でも「遊ぶ!」ということは、寝正月にはならないと思うので、

とりあえずヨシ!ということにしよう。 (^_^;)