10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2007年11月29日 (木) | 編集 |
フォトコンテスト応募記念のカレンダーが出来上がってきました。
惜しくも入賞はできなかったけれど、大事にお部屋に飾りたいと思います。 (^o^)丿
それにしても大助くん、1歳にしてこの貫禄・・・

PB280263.jpg

と、そこに黒い、いやグレーの影が・・・

PB280262.jpg

こいつは誰ニャ?
・・・あんただよ。

PB280264.jpg

え~ 太って見えニャ~い?
・・・そのまんまだと思うけど。

PB280270.jpg

ギャラは?ご褒美は?焼かつおちょうだいニャッ!!
はいはい、もっと撮影に協力的になってくれたらね。

2007年11月27日 (火) | 編集 |
今日は会社の帰りに池袋西武のフットケアサロンで足裏のお手入れをしてもらいました。
マッサージ付きで、これがまたチョー気持ちよいのです。
ところでニャンコの場合も・・・
肉球のお手入れクリームってありますよね。
でもワンコやお外に出るニャンコならともかく、インドアキャットの大助には必要ないか・・・



ちょっと大助、足の裏見せてごらん。
おお~真っ黒だ!(当たり前?)

P9140108.jpg

こんな格好で眠っている時、よく肉球のマッサージをしてあげます。
気持ちよさそうな寝顔を見てるだけで幸せになれる私です。
大助、おやすみ~ (=^・・^=)


2007年11月26日 (月) | 編集 |
先日、ちびたさんから大助のアメショ柄について、コメントをいただきました。
ちびたさん、いつも訪問ありがとうございます。 (^o^)丿
そこで今日は大助の模様を皆さんに見ていただきたいと思います。

P9220124.jpg

顔は結構白っぽいです。
暗闇で見ると顔だけ白く浮かび上がってお面みたい。
夜中に遭遇するとちょっと怖いかも・・・(苦笑)

PB110162.jpg

でも背中は黒が多くて、白っぽい部分はグレーなんですよ~
実は後姿は正面よりもはっきりしない柄なんです。
柄よりも「デカイおしり・・・」と思ってる方もいるのでは・・・?(再び苦笑)

P9140112.jpg

これが全体の姿。
写真だと白黒はっきりしてそうですが全体的にグレーなので、
「灰色のガンダルフ」(映画 ロード オブ ザ リングに登場する魔法使いのおじいさん)
という別名を持っています。
「おじいさんなんて失礼ニャ!」
そんな、カッコイイじゃん。

【おまけのPR】
大助の顔の特徴は、何といっても両目の上にある3本の曲線です。
まつげみたいな温泉マークみたいな・・・
とぼけた感じで、私的には結構気に入ってます!(^^♪


2007年11月25日 (日) | 編集 |
実は飼主の私、土日に友人と軽井沢へ行って来ました。
アウトレットのプリンスショッピングプラザで「プラチナバーゲン」開催とのことで、
スーツケース(小ぶりのヤツね)いっぱいになるまで、いろいろと買い込んで来ました。

PB250253.jpg

至上最大のバーゲンということで、朝の通勤ラッシュのように買物客でごった返していて、
11月の軽井沢とは思えないくらい暑かった・・・
(もともと気温も高かったようね)

PB250255.jpg

そういえば、日本ってペットショップのアウトレットのお店ってないよね?
私が知らないだけかな?誰か知っていたら教えてちょうーだい。

PB250257.jpg

で、夜大宮駅に到着してから、最近オープンした浦和パルコで食事をして帰って来たら・・・

PB220203.jpg

「遅いよ~ もう寝ちゃおうと思ってたニャよ!」
いつもに増して「つり目」の大助君。 ごめんね~ 今から一緒に遊ぼうね。

2007年11月23日 (金) | 編集 |
うちに来た時にはあんなにチビだったのに、
大助はこんなに大きくなりました。



アメショのオスは大きくなるとは聞いていたけど・・・ねぇ~大助。
小さめわんこよりも大きいかも。

P5280016.jpg

貫禄があって白トラみたいだ。

P5280010.jpg

おまけの画像。 デカイ足ね・・・