10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2010年06月26日 (土) | 編集 |
先日の記事で、いも虫くんのおもちゃで
夢中に遊ぶ大助を紹介しましたが、
その後の「イヤな」予感は的中した訳でして・・・

100521_063641.jpg

大助、いも虫くんはどした?
ZZZZ・・・

100521_063622.jpg

あった、あった。
 
100521_063712.jpg
でも、もう飽きちゃったみたい・・・ 

  回想シーン 
100520_203745.jpg

ほんと、飽きっぽい性格なので、
また、忘れた頃に出してみようかな~?

2009年06月28日 (日) | 編集 |

大助が一番好きな遊びは、ボール遊び。 10

右のボールは、うちの家族になった日に買いました。 219

ショップの店長さんに、「おもちゃ、たくさん買ってもらってよかったわね」

なんて、言われたっけな。。。 290

P5110504.jpg 

2階建てのケージと、飼育セット(初めての子猫用のね)と、

フードとたくさんのおもちゃと・・・

鳴り物入りで我が家へやって来た坊ちゃまという訳でして。 339

 

P5110498.jpg 

よいしょ!

 

P5110491.jpg 

2つのおもちゃで、かわるがわる遊んでます。

1人っ子だから、ひとりじめだね。 403

 

P5110500.jpg 

あれ?ボールは、どしたの? 405

 

P5110502.jpg 

落っことしたニャ・・・ 356

 

P5110496.jpg 

一生懸命、取ろうとする姿がまた、かわいいんですわ。 343

おしり丸見え、サービスショット363


2009年06月12日 (金) | 編集 |

朝起きたら大助が首輪をしていなくて、ビックリしました。 12

どうやら夜中のうちにはずれたらしいです。 356

セーフティカラーって、簡単にはずれるんですね。

でも、はずれないと首吊りになって危険だし・・・ 390

P5050683.jpg 

家族みんなで必死に探した結果、

案の定、狭い場所から出てきました。 426

 

PB050318.jpg 

夜中は人の目がいきとどかないので、

もしものことがあったら、と思うと心配です。

やっぱり、セーフティカラーがオススメです!290

 

【BIRDIE FLC ボンボンカラー】

控えめな鈴とスワロフスキーがポイント、色違いで揃えたいです。 353


2009年05月30日 (土) | 編集 |

久しぶりに、ニャンだろ~光線で遊んでみました。 219

このおもちゃがあることをすっかり忘れてた。。。 356

P5290519.jpg 

ニャ、ニャ、ニャんだぁ~?

 

P5290511.jpg 

暗いところの方がいいんでしょうけど、

明るいところでも使えます。 221

 

P5290515.jpg

よっ!

 

P5290513.jpg 

ちょっと、ボクの顔にあてニャイでよ。

 

P5290518.jpg 

やめてってば。

そう言われると、もっとやりたくなる私。 8

 

P5290517.jpg 

最初は、光線の動きに反応していた大助ですが・・・

 

P5290520.jpg 

 慣れてくればこのとおり。

飽きっぽいというか、横着というか・・・ 403

また、忘れた頃に遊んでみようかと思います。 429

 

【ニャンだろう光線】



2009年05月23日 (土) | 編集 |

大助は、この黄色いモノでよく遊びます。 350

よくあるあのネットの袋をくるくるっと丸めれば、出来上がり。 221

P5110488.jpg 

ネコパンチでもよく飛ぶし、

なによりお金がかからなくていいです。 290

 

P5110469.jpg 

口に咥えられるしね。

時々、牙にささってますが。 403

 

P5110476.jpg 

目が真剣!結構、夢中になれるのです。

(猫って、安上がり・・・) 

 

P5110479.jpg 

誰にも渡さないニャ~

そんなの、取らないよ。  393

 

P5110481.jpg 

ほら見なさい。

引っ張り過ぎて、伸びちゃったでしょ。

 

P5110482.jpg 

伸びちゃったニャ。 356

あんたが引っ張ったからよ。

 

P5110483.jpg 

もう一度遊ぶニャ。 21

 

P5110503.jpg

伸びたネットを再び丸めて、大助の目の前にポイッ。

いつも、これの繰り返しです。

普通のボールよりも、遊べますよ。 219