10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2011年10月30日 (日) | 編集 |
気がつくと、9日も経っていました。
自分の更新はボチボチだけど、みにゃさまのお部屋には、
訪問させていただいています。
なかなかコメを残せなくてごめんなさい

さて、今日は地元で飲み会。
私の場合、一緒に飲むのはほとんど地元の仲間です。
小学校や中学からの友人やスポーツジム仲間など。
会社帰りってのはあまりないかも。



かんぱーい!
今日はジム仲間です。
運動後のビールは・・・ちょっとヤバイかもね




玄関には、帰宅が遅い娘を待つ父?のような姿が・・・(笑)

2010年02月17日 (水) | 編集 |

 

P1260474.jpg 

今日はお姉ちゃんが、レストランの紹介をするらしいニャ。

ボクが主役のブログなんだけど・・・

                  

はい。 郡山のフレンチの紹介です。

先日泊まった磐梯熱海温泉 の帰り、東北新幹線乗車駅の郡山にて、

おいしいランチをいただきました。 

100212_140436.jpg 

お店の名前は、フレンチシェフたにかわ

郡山駅から徒歩約5分の場所にあります。

温泉へ旅する時、旅館ではほとんど和食なので、

翌日のランチは、洋食がいいですね。

 

今回のランチは、1980円。

お昼にしてはちょっと高めだけど、この内容なら大満足です!

100212_125216.jpg 

オードブルはホタテのサラダ

 

100212_130308.jpg 

きのこのスープとフランスパン

(あったまったぁ~~)

 

100212_131803.jpg 

メインは真鯛のポアレでした。

ボリューム満点!

 

100212_134033.jpg 

 デザートの盛り合わせ、たくさんあるでしょ?

これに、コーヒーor紅茶付きです。

旅だし、たまには贅沢ランチもOKですね。

 

フレンチシェフたにかわ [ フランス料理 ] - Yahoo!グルメ



2009年12月26日 (土) | 編集 |

お弁当を持って行かない時は、会社近くのイタリアンへ。 500

池袋の繁華街から少し入った住宅地にある、

090717_132738.jpg 

古い一軒家を改装した

Osteria Pino Giovane オステリア ピノ ジョヴァーニ

が、お気に入りです。

 

ランチメニューは、

トマト、オリーブオイル、クリームソースのパスタ3が種類。 271

ちなみに私は、オリーブオイルが好きです。

090717_125014.jpg 

美味しいスープにもっちりしたパンが付いて、

 

090717_125905.jpg 

メインのパスタは、いつも楽しみ!372 344

 

090717_131333.jpg 

ジェラードにお茶が付いて、1,000円です。 273

 

美味しい食事をしている時は、すべてのことを忘れ、

(もちろん、愛猫のことも)

目の前の美味なるものに夢中になりますよね。 426

PB190405.jpg 

ふんっ!359 

大助、イカ耳全開・・・


2009年10月12日 (月) | 編集 |

3連休最終日は、地元の友人とランチをしました。 281

最近、休日は、家にいるか地元にとどまることが多く、

電車に乗ってでかけることは少ないです。

都心での用事は、会社帰りに済ませる。 この方が効率いいしね。 219

091012_122556.jpg 

うちから地元駅に行く途中にあるイタリアン。 271

お魚ランチ1,050円をいただきました。

私は初めて行ったのですが、お店の名前を覚えて来ませんでした。 356

今度また行かなくちゃ。 10

 

その友人は、大助のことを「大助氏」と呼んでくれます。

その大助氏、夕方私が帰宅したら、こんな顔をしていました。 12

091012_165210.jpg 

ぶっちょう面の大助氏 ↑

本当に機嫌が悪そうです。。。。


2009年10月04日 (日) | 編集 |

少し前のお話です。

ちょうど私が入院する少し前、しばらくお酒は飲めなくなるので、

大学時代の友人2名と神楽坂の小鉄へ行きました。 10

090729_201618.jpg 

かんぱ~い!!275(手前が私、片手で撮ったのでブレてしまった)

 

090729_201508.jpg 

おいしい鶏肉を七厘焼きでいただきます。 41

 

090729_201545.jpg 

薬味だけで、この種類!!全部試してみたいですよね。 219

 

090729_203324.jpg 

正面のネクタイは、度々コメント欄に登場する、

530 usaoyaji(うさおやじ)さんです。 221

 

その 530 usaoyajiさんから、いい写真があるから、、、

と送られてきた画像はというと・・・ 391

Image237.jpg 

 やっぱり愛猫の「目玉ヒゲ」くん。

御年13歳!(だっけ?)

前回のブログでも書いたけど、やっぱりにゃんこは年齢不詳ですね~ 411