10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2015年07月14日 (火) | 編集 |
少し前ですが、猫好きの友人と
千葉県匝瑳市の松山庭園美術館へ行ってまいりました。
ちょうど猫展が開催されていて
猫を描いた絵画や美術品がたくさん展示されていました。

で、お外では猫さんがたくさん遊んでいます。
館内出入り自由な猫たちは、のびのび暮らしていて幸せそう。


2015-06-21 12.16.29 (270x360) (2)

2015-06-21 12.24.03 (270x360)

庭園のオブジェも猫さんですよ!


2015-06-21 12.22.50 (360x270)

看板猫の、みいちゃん。


2015-06-21 12.24.17 (360x270)

すたすたすた・・・
しっぽもピーン!


2015-06-21 13.35.07 (360x270)

気持ちよさそうだね。
全部で9匹くらいいらかな~


2015-06-21 14.40.37 (270x360)

さながら、アウトドアの猫カフェのようです。
美術館なんだけどね。


2015-06-21 12.41.34 (360x270)

敷地内には小屋のような空間もあり、
ちょっとゴロ寝もできる感じ。

場所は、東京駅から特急さざなみ号で1時間ちょっと。
JR総武本線の八日市場駅からタクシーで10分くらいのところです。

日帰りだと疲れるので、その日は銚子の犬吠埼温泉に1泊しました。
続きは次回!

2011年11月30日 (水) | 編集 |
少し前ですが、軽井沢へ行きました。
今回は新幹線利用。
大宮からは1時間かかりません。 早・・・



たまにはリフレッシュしなくちゃね!




泊まったのは、プリンスのコテージ。
ホテルの部屋よりも広いので、私はコテージ派です。




アウトレットで有名なプリンスショッピングプラザでは、
プラチナバーゲン開催中でした。
70~80%オフとかで買えて大満足!
軽井沢の天気は変わりやすく、晴れたかと思ったら雨も降り、
虹がくっきりと出ていました。




名物のぶっかけ丼。
からあげの横にあるのは信州みそです。
これに鶏のあつあつスープをかけて、いただきます。




こちらも名物?留守番猫。
大助、おめめが怖いよ。

2010年11月23日 (火) | 編集 |
週末に軽井沢ショッピングプラザへ行って来ました。
恒例の「プラチナバーゲン」です。
アウトレットから更にセールということで、お得感倍増です。



お天気もよく、そんなに寒くはなかったです。
今回の一番の収穫は、
10万円以上のコートを28000円で買ったことかな。




宿泊は、プリンスのイーストコテージ。
ホテルよりもコテージの方がゆっくりできていいですよ~




アウトレットって、どこもペットグッズのお店が意外とないですよね。

そこで、今回の大助のお土産は、コレ。
リチャードジノリのちっちゃな白いお皿。 おやつにちょうどいいです。
おやつ用は、いつも100均のを使ってますがね。
たまには、セレブにゃんこ気取りってことで・・・(笑)




中身がないなら、興味にゃいニャよ。

そうだよね~
大助にはお皿だけなんてありがたくないよね。

ちなみに、軽井沢のプラチナバーゲンは、
毎年11月の今頃(20日前後から5日間)ですが、
今度、はじめて春バージョンがあるそうですよ。
2011年3月17日から5日間予定とのこと。

至上最大級のバーゲンとうたってるだけに、
かなりお得なプラチナバーゲン。
今から予定をたてようかな~♪

2008年11月24日 (月) | 編集 |

昨日に引き続き、軽井沢日記です。 219

プリンスホテルが運営するプリンスショッピングプラザでは、

毎年11月後半の3連休を含み、プラチナバーゲンが開催されます。

今年は11月20~24で、私は有休取って初日から行きました。

価格が30%~80%オフになった上、

更にレジで10~20%オフになるなど、お得感がいっぱいです。

 

ショップだけではなく、芝生の広場があるので、

ワンちゃん連れの方も多かったです。

 PB220446.jpg

で、やっぱり、猫はだめだよねぇ~ 283

と思う方も多いのでは?

だめではないけど、さすがにいません。356

 

 PB220447.jpg

この風景もショピングモールの敷地内なんですよ。

さすが、プリンスホテルです。 405

 

PB220449.jpg

左が「イングリッシュティーハウス」です。273274

お茶だけではなく食事もできます。

 

フレンチレストラン「アンティチョーク」271

 PB210427.jpg

ランチ予算は、2000円前後です。

PB200406.jpg 

豚リブロースの醤油焼き、ボリュームがあり美味しかったです。 221

 

PB220450.jpg 

こちらは2日目のランチ、

イングリッシュティーハウスのサンドイッチ&ティーセット、1700円でした。

紅茶は7種類ほどから選べポットでいただけます。 354

 

さて、大助へのお土産はというと・・・

これ、なんだかわかります?

PB200402.jpg 

大宮駅で買った、味付き卵、

と、それが入っていたネット。

 

PB200403.jpg 

これ、大助のおもちゃにちょうどいいじゃん!21

 

PB200404.jpg 

しかも、母の分も入れて2個もあるよ!424

 

PB220456.jpg 

なにこれ?

 

PB220455.jpg 

え~ お土産ってこれニャの?

お金かかってニャイじゃん。 359

いや・・・卵代が・・・

 

PB220459.jpg 

じぃーーーーーーーーー

 

PB220460.jpg 

てや~!!!

なんだ、気に入ったみたいじゃん。403

 

で、ここからは今日の大助。

PB240486.jpg 

卵ネットをしっかりくわえてイマス。

大助、その格好、リスかねずみみたいだよ。 287

 

PB240485.jpg 

そりゃ、そりゃ~

 

PB240489.jpg 

あれ、もう飽きちゃったかな?

 

PB220461.jpg 

こっちのお土産も気になるニャ。

それはだめだよ~ 356


2008年11月23日 (日) | 編集 |

20日から2泊3日で軽井沢へ行ってきました。 47

毎年この時期になると、アウトレットのプリンスショッピングプラザで、

プラチナバーゲンが開催されるのです。 10

宿泊したホテルは、嬬恋のホテル軽井沢1130

PB220443.jpg 

空気が綺麗で空は青く澄み切っていました。

ちょっと寒かったけどね。 356

 

PB220440.jpg 

ホテルの外観です。

 

PB220439.jpg

255早くもクリスマスツリーが飾られていました。255

 

軽井沢へはたいてい年に1回は行くのですが、

今回の旅の目的は、お買物と温泉と料理だったのと、

バーゲン渋滞を避け、車ではなく新幹線利用 456 だったので、

広範囲には動き回りませんでした。

 

お部屋はかなり広いです。

2名だとツインなのですが、それでも50㎡以上はあります、ステキ!344

PB200408.jpg 

PB200412.jpg 

PB200410.jpg 

PB200411.jpg 

 

352もちろん忘れちゃいけないのが、愛猫の写真。352

PB200415.jpg 

PB200418.jpg 

こんなところまで連れて来られたニャ。359

PB210426.jpg 

部屋の窓からは、浅間山はよく見えました。

数年前に噴火しましたよね~

温泉は浅間山から湧き出る鬼押温泉です。

PB220437.jpg

2日目の朝に写したハーブ庭園です。

どうやら夜のうちに、雪が降ったようです。

276   276   276

1泊目は日本食、2泊目はフレンチにしました。

長くなるのでどうしようかと思ったけど、

せっかく写したので、全部載せちゃいますね。

 

1日目の夕食 ↓

PB200420.jpg 

PB200421.jpg

PB200422.jpg

PB200423.jpg

PB200425.jpg

旬のきのこをふんだんに使ったお料理でした。

 

2日目の夕食 ↓

PB210433.jpg 

PB210434.jpg

PB210435.jpg

PB210436.jpg

高原野菜と猪豚のワイン煮が美味しいお料理でした。271

 

おっと、忘れちゃいけないのがコレ。

PB210431.jpg 

PB210432.jpg 

ボジョレーヌーボーです。272

解禁日は日本食だったので、2日目の夜にいただきました。

広い部屋、美味しいお料理、源泉かけ流しの温泉、

この内容で1人1泊10,000円台前半で泊まれるんです。 48

とってもお得でしょ?219

 

最後までお読みいただきまして、

ありがとうございます。

明日はアウトレットでのお買物と、大助へのお土産情報で~す。 25

PB230244.jpg 

アレがボクへのお土産と言えるのかどうか、謎だニャ。

そんなこと言わずに、喜んでおくれ。

では、続きは明日。